Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows live mailのアカウントをMac X Mavericksの標準メールソフトで使えるようにするには、設定をどうすればよいのか?

Mac Book Air Mavericks 上の標準メーラーで、Windows Live メールのアカウントを利用するためのアカウント設定法を知りたいのですが。

同じく hotmail も利用しているので、Mac上で利用できるように設定をしたい。メールソフト上でアカウントの追加をやっても、できません。

どの様に設定すれば良いのかアドバイスをお願いします。

MacBook Air (11-inch Mid 2013), OS X Mavericks (10.9.1)

投稿日 2014/01/06 19:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/01/06 19:29

私はこちらのヘルプの設定(IMAP)で上手く行きましたよ。

→ Apps that support IMAP and SMTP

→ Set up an email app

返信: 7

2014/04/01 12:15 yata030 への返信

こんにちは。 送信のトラブルということであれば、SMTPの設定の何処かに原因があるのかもしれません。

Windowsのヘルプには、以下の様になっているので、Outgoing (SMTP) ServerのServer addressにタイプミスが無いかどうか確認してみるとどうでしょう。ピリオドがカンマになっているとか?

ユーザがアップロードしたファイル

2014/04/01 17:36 yata030 への返信

Mail.appの環境設定>アカウントの下の方にある、『送信メールサーバ(SMTP)』のポップアップメニューから、SMTPサーバーリストの編集画面でサーバ情報を確認してみるとよいかもしれません。 私の場合は下図の様になっていますよ。

ユーザがアップロードしたファイル

2014/04/01 19:50 T22T への返信

ありがとうございました!

私の場合は表示が日本語ですが、サーバー情報の承認のところが「なし」になっていたので、「パスワード」に変更し、ユーザー名とパスワードを入力し設定したところ無事送受信共にできました。

助かりました、ありがとうございました。

Windows live mailのアカウントをMac X Mavericksの標準メールソフトで使えるようにするには、設定をどうすればよいのか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。