Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

e-taxを使いたいので、safariのバージョンを6.0にダウングレードしたい

e-taxを使いたいので、safariのバージョンを6.0にダウングレードしたい

MacBook Pro, Mac OS X (10.7.5)

投稿日 2014/01/23 11:58

返信
返信: 3

2014/01/23 12:17 ごりら88 への返信

うちもe-tax使おうとしましたが、どのバージョンのsafariを使用してもどうやってもちゃんと

使えませんでした。

諦めてBootcampのWindowsでやったらすんなりといったので、諦めた方がいいかもしれません。

1ヶ月ほど役所も含めて悪戦苦闘しましたが結果として苦労ばかりで、いらいらするだけだと思います。

税務署の方もMacでの動作は殆ど分かっていないので苦労経験者としてはお勧めしません。

出来ている方もいらっしゃるかとは思いますが、うちでは複数のマシンで全くコマンドが正常に

行かないのでMacでの運用は諦めました。

もしかしたらカード読み取り機のメーカーによるかも知れませんね、うちではSony製のアダプターですが

他のメーカーはどうなんでしょうね?

その辺も書かれた方が他のアドバイスも得られやすいと思いますよ。

2014/02/28 13:40 ごりら88 への返信

はじめまして。

私もごりら88さんと同じ質問をさせていただいていて 暗礁に乗り上げています。

教えていただけると助かります。

safari6.0に戻すには どうすれば良いですか?

ごりら88さんの使われたのはe-TaxのWEB版の方でしょうか?

試しに源泉税の徴収票を送信してみたのですが データは送信できるのですが印刷ができませんでした。

推奨環境のチェックでブラウザはクリアできたのですが Javaが色々やってみてもだめで

事前準備セットアップまで行き着くことができません。 

「自己署名付きアプリケーションの実行がブロックされています」というメッセージが帰ってきます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。