Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhotoでフォトブック作成、オーダー

海外在住です。日本で購入したMac Book Airを使用しています。Apple IDも日本のもの(iTunesなどは日本に繋がります)を使用しています。

表題の件ですが、iPhotoのフォトブック作成ツールを使用してフォトブックを作成しましたが、「オーダーする」をクリックすると、自動的に現在の居住地通貨で価格が表示されてしまいます。GPSなどで自動的に現在地を割り出しているのでしょうか。。

1. 可能であれば日本円で決済したいです(自分名義の日本のクレジットカードあります)。郵送先も日本の家族宛なので、日本のAppleから発送して日本の届け先へ送ってもらえると送料も手間も省けてありがたいです。
  2. もし1が不可能な場合、日本に姉がおり同じMacユーザーのため、作成したフォトブックのデータ(完成版)を姉のMaciPhotoへ送ることは可能でしょうか?

(フォトブックをPDF可してデータをZipファイルで送ることはできましたが、iPhotoに直接Photo bookのデータとして送らないとオーダーが出来ないシステムなのでは?と思っています)

あまり使いこなせていません。1か2、ご回答いただける方、宜しくお願いします。

Mac OS X (10.7.5)

投稿日 2014/02/26 05:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/03/05 04:51

解決したので自己レスです。

日本から日本のカスタマーサービスに電話して聞いてもらいました。

iPhotoの環境設定→詳細→プリントサービスストア

ここが居住国になっていました。

こちらを日本に変更したところ、日本円での金額が表示され、郵送先も日本になりました。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2014/03/05 04:51 miks222 への返信

解決したので自己レスです。

日本から日本のカスタマーサービスに電話して聞いてもらいました。

iPhotoの環境設定→詳細→プリントサービスストア

ここが居住国になっていました。

こちらを日本に変更したところ、日本円での金額が表示され、郵送先も日本になりました。

iPhotoでフォトブック作成、オーダー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。