Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 4でiOS 6.1.6にアップデートする方法は?

妻のiPhone 4をiOS 6.1.6にアップデートしたいのですが、方法はないでしょうか。


自分の4SはiOS7に していますが、正直なところタッチに対する反応がやや遅く、時々文字の入力中に一時的にフリーズしたような状態になることもあります。

4だともっと遅くなるだろうということと、妻はIT機器を昔から使い慣れているわけではないのでタッチの反応が遅いと操作時に頭が混乱してしまうのではないかということを懸念して、妻の4はiOS6のまま運用していました。


で、今回のSSLに関する重大欠陥の修正が出たわけですが、iOS7にはしないで、このバグ修正だけを入れたいと考えているのですが、それは不可能なのでしょうか。

iPhone 4, iOS 6.1.3

投稿日 2014/02/26 07:01

返信
返信: 2

2014/02/26 08:37 Pajerow への返信

あ、やっぱりそれは誤植ではなかったのですね。→「iOS 6.1.6の適用対象は、iPod touch第4世代とiPhone3Gsのみ」


理屈から言うと、iOS7.0.xからはiOS7.0.6へアップデートできて、iOS6.x.xからは(ハードウェアを問わず)iOS6.1.6へアップデートできる、というのが普通だと思ったので、ハードウェアで区別しているのは何かの書き間違いだろうと思っていたのでした。

iPhone 4でiOS 6.1.6にアップデートする方法は?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。