Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple idが消えました

「アカウント情報変更のご案内」のメールが届いたので、アップルのサイトでログインしようとしてもログイン出来ませんでした。


「パスワードを忘れた場合」で、「Eメール認証」でもメールが来ないし、「セキュリティの質問」でも見つからない。

「AppleIDを探す」でも見つからないので、新しくApple IDを作成してみると、そのIDで登録出来てしまいました。


今回登録した時に送られてきたメール内のAppleIDと、今まで使用していたiCloudコンパネに表示されるAppleIDが同じなので、

AppleIDの勘違いは無いかと思います。


消えてしまうのは問題無いのですが、以前登録した時に入力したクレジットカード情報も消えているのでしょうか?

投稿日 2014/03/31 10:22

返信
返信: 3

2014/03/31 12:03 粕谷 明 への返信

「アカウント情報変更のご案内」が届いた時点で、iCloudに接続できませんでしたが、新しくAppleIDを登録した後、iCloud コンパネで

新しく登録したパスワードを入力(AppleIDはそのまま)でログインすると、AppleIDは認識されましたが、iCloudサービスは有効ではない

と出ました。


iCloud コンパネ上でAppleIDを触っていないので、もともと入力されていたAppleIDと新しいAppleIDは同じものとなっています。

apple idが消えました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。