しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいPCへ移行したら過去5年分だけライブラリーに反映されません。

新しいPCへ移行itunesを移行した際、過去5年分のライブラリーの更新(曲を含め再生回数など)や購入した曲などがライブラリーへ反映されていません。

itunesのフォルダのmusicファイル自体には曲は入っているようです。購入した曲も、ライブラリーからは聞くことができませんが、ファイルを直接開けばitunesで聞けます。

ですが、表示はされません。

移行自体は、windows vista の外付けHDDで管理していましたので、新しいOS windoes 8.1 へ移行したのですが、それ自体は難しくなかったのですが、itunesを開いて表示される曲は2009年でとまってしまってます。

移行の際には、設定の詳細にてファイルの整理はしました。

古いPC(Vista)にて再度、HDDを接続してitunesを開いても問題なく表示されます。

新しいパソコンの認証は済んでいます。

itunesのフォルダのファイルを開けば曲は入っているので、何かが同調していないのでしょうか。よろしくお願いします。

iPod (5th generation), Windows Vista, windows8.1

投稿日 2014/04/22 16:15

返信
返信: 1

2014/04/22 17:12 kiyott への返信

外付けHDDで管理していましたので、新しいOS windoes 8.1 へ移行したのですが、

iTunesフォルダー丸ごとの移動だったのが、

itunesを開いて表示される曲は2009年でとまってしまってます。

「2009年」に何かの拍子(?)でiTunes Mediaフォルダーのみの移動(ライブラリ管理ファイルは内蔵HDDに残ったまま)の状態になっていて、内蔵HDDの方にあるiTunes Library.itlファイルの方が更新されているとか…。(外付けHDDに残っているのは「2009年」まで使用していたiTunes Library.itlファイルになってしまっているとか。)

iTunesのライブラリの移動・バックアップ

移行自体は、windows vista の外付けHDDで管理していましたので、新しいOS windoes 8.1 へ移行したのですが、それ自体は難しくなかったのですが、

何をどのようにして移行されたのかを書いて頂かないと、何とも言えませんがね…。

新しいPCへ移行したら過去5年分だけライブラリーに反映されません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。