Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

WINDOWS7 と ipadair が MTP USB 失敗で 接続できません

ipadairとwindoows7を

ipadair附属のusbケーブルを使って接続しようとしています。

しかし,「MTP USB 失敗」となり接続できません。


今まで,試みたこととしては以下の通りです。

windowsupdateを行いました。

 しかし,最新です。最適です。となり改善されませんでした

ドライバを削除して再インストールをしました。

 削除前と同じ症状で,改善しませんでした。


どなたかアドバイス願えないでしょうか。

iPad Air Wi-Fi, iOS 7.1.1, 32GB

投稿日 2014/05/02 21:59

返信
返信: 3

2015/02/12 19:03 odeabu への返信

同様のケースがあったので報告します。

iphone4s に入っている写真をWindows7のノートPCに取り込む為に、USBケーブルで接続したが、ドライバのインストールで失敗。itunesでは認識するが、ストレージデバイスとして認識ませんでした。


iphoneをPCに接続した際のドライバインストールエラーは、

「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」

といった状況でした。


ネットで色々検索し、試行錯誤の末、上記のエラーメッセージで検索したところ、

「と~る@TroubleMakerの日常」 さんのブログのエントリで

http://trouble000maker.blog6.fc2.com/blog-entry-24.html

レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)


というエラーメッセージそのままのタイトルの記事がありました。

こちらで書かれている対処方法を下記に引用します。

但し、CD/DVD の接続エラーの話題なので、読み替える必要があります。

------------------- 引用 ----------------

1、レジストリエディタの起動

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]の順にクリックして名前の欄に

『regedt32』と半角英字で入力(これをコピーでも可)して[OK]をクリックします。


2、レジストリエディタが開いたら、指定されたモノの左の「+」のトコをどんどん開いて行く感じで

『HKEY_LOCAL_MACHINE』

 ↓

『SYSTEM』

 ↓

『CurrentControlSet』

 ↓

『Control』

 ↓

『Class』

 ↓

『4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318』

ってな感じに開いて

『Upperfilters』と『Lowerfilters』を削除します(片方しか無い場合はソレだけ削除)

3、削除が終わったら全部閉じて再起動します。(モノによってはこの時点で直ったりもします)

4、次に[コントロールパネル]→[プリンタとその他のハードウェア]→[システム]って順番で開くと「システムのプロパティ」が開きます(パソコンによってゎちょっと違うかもだけど、よ~するにシステムのプロパティが開けば良い)

5、そこで[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]の順に開き、『DVD/CD-ドライブ』の中身を消去

6、[プリンタとその他のハードウェア]にある(ハズ!)[ハードウェアの追加]を選ぶ

7、まぁ、コレでたいていは直りますが それでもダメな場合ゎちとキツイので詳しいヒトかお店に見てもらいましょうw

------------引用終わり --------------------------------------

※同じ内容が マイクロソフトのサポートページ

http://support.microsoft.com/kb/314060

「Windows または他のプログラムでは、CD ドライブまたは DVD ドライブが認識されません。」の

解決方法「方法3」にも書かれています。


いずれもCD/DVD が認識できない場合に、レジストリをいじったら直ったと言う記事でしたが、試しに上記の『4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318』ではなく、

{EEC5AD98-8080-425F-922A-DABF3DE3F69A}(WPDというクラスらしい)を開いてみると、

「Upperfilters」のエントリがあったので、あとは上記の手順の通り実行してみたところ、上手くドライバを認識しました。


マイクロソフトのページにも記載されていますが、試される場合は、レジストリを変更することになり、最悪windowsが起動しなくなる場合があるので、レジストリのバックアップをとってから実行することをお薦めします。また、ご自身の責任において試されるようお願いいたします。

2016/01/05 00:45 odeabu への返信

デバイスマネージャーのポータブルデバイスの欄にiPadではなくMTPデバイスが表示され、しかも!マークが付いていませんか?

もしそうなら、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でApple Mobile Device Supportを右クリックして、「修復」した後でiPadをつなぐと、認識される場合があります。

私(Windows7、iPad3、iOS7.12)はこの方法で解決しました。

Windowsの何らかのプログラムのアンインストールやアップデートなどでApple Mobile Device Supportがおかしくなることがあるので、このプログラムの修復を試してみましょう。

なお、こちらも参考になさってください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n324711

WINDOWS7 と ipadair が MTP USB 失敗で 接続できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。