Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

“iCloud” 環境設定パネルを読み込めませんでした。

OS X Mavericks 10.9.2 プレイントールされた MacBook Pro を購入しました。

システム環境設定からiCloud ボタンを押下し設定をしようとしますと

「“iCloud”環境設定パネルを読み込めませんでした」

が出力され設定が出来ません。

ユーティリティーを使用し権限を修復したりしたのですが状況は変わりません。

権限の問題ではなさそうなのですが・・・どうすればよいのでしょうか??

さすがにクリーン・インストールと言うのも変な話だと思います。

iCloud のみを再インストールする方がよいのかわかりません。

MacBook Pro with Retina display, OS X Mavericks (10.9.2)

投稿日 2014/05/05 14:27

返信
返信: 3

2014/05/05 14:35 yozone への返信

インターネットには繋がってますか?

> さすがにクリーン・インストールと言うのも変な話だと思います。

なぜ変?

起動時に command + r とすれば復旧ディスク(これは内蔵ディスクの別パーティション)で立ち上がります。このメニューで OSX の再インストールというのがありますので、これをやってみるのも手と思います。WPA2パーソナルのセキュリティの無線LANで繋がってる必要があります。

2014/05/05 14:39 yozone への返信

コミュニティ・メンバー各位

申し訳ないです。初歩的なミスでした。

システム環境設定のなかで、インターネットアカウントの箇所で

先にアカウントを登録しておく必要がありました。

いま、アカウントが全て一元的に管理されている事を忘れていました。

解決出来て良かったです。

皆さんは同じミスをしないでくださいね。

“iCloud” 環境設定パネルを読み込めませんでした。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。