Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Dashboard 世界時計 針が中心に表示されない

どういうわけか, Dashboardの中にある、世界時計の針が左側によってしまって、普通の時計のように中心に表示されません。

それに、右下にあった(前はあった)都市名を変更するための ℹのマークもなくなってしまって、都市名すらも

何も表示されていません。どなたか、この不思議な時計を前のように、戻すことができれば、、と思っていますが、、、

機種 最初のmac book air

MacBook Air

投稿日 2014/06/22 02:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/06/22 04:07

まずは検索してください。

Dashboard 世界時計でコミュニティ内を検索した結果。

返信: 8

2014/06/22 04:45 bibiyuyu への返信

他に何もアプリケーションを起動していない状態で、「Finder」>「option」キーを押しながら「移動」メニュー >

「option」キーを押しながら「ライブラリ」>「Preferences」>「widget-com.apple.widget.worldclock.plist」を

ゴミ箱に捨てて、すぐに「Finder」を閉じ、「Apple」メニュー >「再起動」をクリックして MacBook Air を

再起動させて下さい。

ユーザがアップロードしたファイル

2014/06/22 05:13 bibiyuyu への返信

>機種 最初のmac book air

すみません、この表示を見逃していました。

bibiyuyu さんがお使いの Mac OS X のバージョンは分かりませんが、 Mac OS X Lion(10.7)より前のバージョンの

Mac OS X だと「ホーム」フォルダ下の「ライブラリ」フォルダが「非表示」になっていないので、「option」キーを

押す必要は有りません。

2014/06/22 22:39 necota への返信

necotaさんへ

何度もコメントをいただいて、恐縮しています。うまく表示されました。

子供のように、一人で喜んでいます。ありがとうございました。 

ところで、ゴミ箱に入れたファイルは完全消去してもいいのでしょうか?

すみません、、、質問が初心者すぎて、、、

Dashboard 世界時計 針が中心に表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。