Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メモのデータ保存場所はどこ?

osをダウングレードした際にバックアップをとって、その以前の「メモ」のデータを探しているのですが見つかりません。

ダウングレード前はmavericks,

ダウングレード後のosは10.8.5です。場所を教えてください。

MacBook Air

投稿日 2014/07/06 01:10

返信
返信: 8

2014/07/08 04:27 Elgar への返信

ni_ki さんと被りますが、「Finder」>「移動」メニュー >「フォルダへ移動」>「フォルダの場所を入力」で、

入力フィールドに下記をコピー&ペーストして、「移動」ボタンをクリックして下さい。

~/Library/Containers/com.apple.Notes/Data/Library/CoreData/ExternalRecords

「メモ.app」のデータは「ExternalRecords」>「8 桁 - 4 桁 - 4 桁 - 4 桁 - 8 桁の英数字コード」のフォルダの

中に有ると思います。

ユーザがアップロードしたファイル

私の環境では「メモ.app」のデータが有るのは下の 6 個のフォルダで、下記の様な状態です。

・「Folder」    フォルダ内の「メモ」データ(ダブルクリックすると反応はするが、表示はされない)

・「IMAPFolder」  フォルダ内の「メモ」データ(ダブルクリックすると反応はするが、表示はされない)

☆「IMAPNote」  フォルダ内の「メモ」データ(ダブルクリックすると「メモ.app」で表示される)

・「LocalAccount」 フォルダ内の「メモ」データ(ダブルクリックすると反応はするが、表示はされない)

☆「Note」     フォルダ内の「メモ」データ(ダブルクリックすると「メモ.app」で表示される)

・「TrashFolder」 フォルダ内の「メモ」データ(ダブルクリックすると反応はするが、表示はされない)

私は「メモ.app」を「iCloud」アカウントでメインに使用しているので、「メモ.app」のデータの殆どは「IMAPNote」

フォルダ内に有りますが、Elgar さんの場合は「iCloud の設定をせずにそのまま使っていた」と言う事なので、

おそらくですが「Note」フォルダ内に有るのではないでしょうか。

ちなみに、各フォルダ内の「メモ.app」のデータファイルをダブルクリックして検証している際に「メモ.app」の

サイドバーに「この Mac 内」等の項目が表示される様になったのですが、どのフォルダ内のデータをダブルクリック

した時に表示される様になったのか分からなくて申し訳ありません。

ユーザがアップロードしたファイル

メモのデータ保存場所はどこ?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。