Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

DAWのプラグインの場所について

現在、DAWソフト"Logic Pro X”と"Cubase 7.5"を使用しているのですが、標準プラグイン以外にインストールしたAU音源、VST音源のデータファイルが見当たりません。

インストールした音源自体は、DAWソフト内で問題なく使用できているのですが、体験版等のプラグインをアンインストールしたい時に困っています。

基本的に、AU音源はライブラリ→Audio→Plug-ins→Components内、VST音源はライブラリ→Audio→Plug-ins→VST内にあると思うのですが、中味は全て”空っぽ"の状態です。

検索をかけましたが見当たらず、音源自体は使用できているので他の場所にあるとは思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

見当たらないプラグインは↓の通りです。

・HALion Symphonic Orchestra(Steinberg)

・Auto-Tune EFX(antares)

・AVOX ARTICULATOR(antares)

・AVOX ASPIRE(antares)

・AVOX CHOIR(antares)

・AVOX DUO(antares)

・AVOX MUTATOR(antares)

・AVOX PUNCH(antares)

・AVOX SYBIL(antares)

・AVOX THROAT(antares)

・AVOX WARM(antares)

【環境】

・Mac OS 10.9.4

・Logic Pro X 10.0.7

・Cubase 7.5

iMac, OS X Mavericks (10.9.3), Logic Pro X

投稿日 2014/07/17 19:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/07/17 19:54

もしユーザフォルダ内のライブラリを見ているのでしたらそこではなく、ルート直下のライブラリを見てください。

返信: 4

2014/07/17 20:23 やすどん への返信

やすどん様

ご返答頂きありがとうございます。

"ルート直下のライブラリ"とはどのライブラリのことでしょうか?

FinderのメニューのOptionキーを押しながら"移動"からいける"ライブラリ"と、

コンピュータ→Macintosh HD→システム→"ライブラリ"の両方を見ましたが、それらしき物は見当たりませんでした。

お手数ですが、詳しい情報を宜しくお願い致します。

2014/07/18 18:53 ROSACE への返信

お邪魔します。

Macintosh HD→ライブラリ→Application Support→

Logic,Gare Ban,Cubase、各々全部チェックしてください。

Macintosh HD→ライブラリ→Audio→全部チェック(Loopなど)。

更には、リンゴマーク→このMacについて→詳しい情報→

システム・レポート→アプリケーション、インストールをチェックしてみてください。

DAWのプラグインの場所について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。