Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メール一括削除

いままで受信したメールを一括削除する方法はありますか?

OSは7.12です。


メールを1つだけ選択してチェックを付けて、「移動」を押しながら先程つけたチェックを外す。

最後に「移動」から指を離しても、少し時間が経つと、元に戻り削除されていません。

iPhone 5, iOS 7.1.1

投稿日 2014/07/18 17:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/12/15 09:16

私も pinkponkpank さんと同じ方法を試して駄目だったのですが、「編集」をタップした後、左下の

「すべてマーク」をタップし、「開封済み」にしてからご説明されている方法を実行すると消せました。

お試しあれ。

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2014/12/15 09:16 pinkponkpank への返信

私も pinkponkpank さんと同じ方法を試して駄目だったのですが、「編集」をタップした後、左下の

「すべてマーク」をタップし、「開封済み」にしてからご説明されている方法を実行すると消せました。

お試しあれ。

2014/12/23 09:50 pinkponkpank への返信

一括削除はできないようです。

一括削除するには、WEBメールが使えるようにしPCなどから行う、別のメールアプリを入れて処理をする、などが必要なようです。


ちなみに、auの例では、200MB、5000通を超えるとサーバ側で削除するようですから、削除しないとメールボックスがいっぱいになって

受信できなくなるというようなことは、無さそうです。

参考:

http://www.au.kddi.com/iphone/service/email/

2015/09/14 08:35 じょんじょ への返信

皆さんの方法をまとめると、以下の操作でしょうか?

  1. 「編集」をタップ。
  2. 「すべてマーク」をタップし、「開封済み」をタップ。
  3. 「編集」をタップ。
  4. メールを1つだけ選択してチェックを付ける。
  5. 「移動」を押したまま、先程つけたチェックを外す。
  6. 「移動」から指を離す。
  7. 「ゴミ箱」をタップ。


これを試したところ、問題点があることがわかりました。

IMAP方式のiCloudメールの場合、iPhoneで受信メッセージを削除すると、Macのメールアプリからも受信メッセージが削除されます。

しかし、この方法を使うと、開封済みになるところまでは同期しますが、ゴミ箱に移動するところは同期しません。

さらに、Macの受信メールボックスにメッセージが残るため、しばらくするとiPhone側で受信メールボックスに復活します。

2015/09/15 07:44 野尻隆裕 への返信

私もiPhone 5s/iOS8.4.1/iCloudアカウントで試してみましたが確かに元に戻りますね。

ただ、Macは無関係のようです。

iPad 2/iOS8.4.1では(未開封が含まれていても)問題なく移動(削除)できました。Mac側での表示も(時間差はありましたが)正しく更新されます。

2015/09/18 19:40 pinkponkpank への返信

iOS 9になって全削除の操作が楽になりました。


編集画面でメールが一つも選択されていない状態(初期状態)では画面下部に表示メニュー(処理バー?)が

[すべてマーク すべて移動 すべて削除]

になりました。この状態で「すべて削除」をタップし、さらにすべて削除を選択するだけです。(もう一つの選択肢はキャンセル)

ですので。「編集」、「すべて削除」、「すべて削除」(確認)の3タップで完了です。


メッセージが一つでも選択されていると以前の

[マーク      移動     削除]

に戻ります。

メール一括削除

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。