しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

OCNモバイルONE 構成プロファイルのインストール

お世話になります。

普段は海外に居住し、iPhone5s(SIMフリー)を使用しております。

今回、一時帰国に際し、OCNモバイルONEプリペイドを購入し、いつものiPhone5sを使用する予定だったのですが、iPhone構成ユーティリティーでの構成プロファイルをwindows環境から設定、インストールしようとしたところ、「デバイスはパスコードで保護されています。処理を続けるには、デバイスのロック解除が必要です」というメッセージが出ます。

このデバイスのロック解除の方法を教えていただけませんでしょうか。

NTTに問い合わせましたが、デバイスの問題なのでAppleに問い合わせるよう指示されました。

よろしくお願いいたします!

iPhone 5s, iOS 7.1.1

投稿日 2014/08/10 16:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/08/10 17:13

よく分かりませんが、

iCloud:iOS 7 の「iPhone を探す」のアクティベーションロック

によると(最後から2つ目の項目、中古デバイスを購入する際に、、、、)、パスコードの入力を促されるのは、デバイスのデータが消去されてないため、としてます。前のsimで使っていたときに、iPhone を探す、をオンにしてませんでしたか?もしそうなら、前のsimをセットして、iPhoneを探すをオフにすればパスコードの入力は促されないかも(WiFiに繋がっている状態で行う必要があるかも)。

この説明は、中古のiPhoneを購入するときの話ですので、データを全部消せ、となってますけど。最悪、新しいsimをセットするためには、データ全部消す必要があるのかな???

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2014/08/10 17:13 幸子805 への返信

よく分かりませんが、

iCloud:iOS 7 の「iPhone を探す」のアクティベーションロック

によると(最後から2つ目の項目、中古デバイスを購入する際に、、、、)、パスコードの入力を促されるのは、デバイスのデータが消去されてないため、としてます。前のsimで使っていたときに、iPhone を探す、をオンにしてませんでしたか?もしそうなら、前のsimをセットして、iPhoneを探すをオフにすればパスコードの入力は促されないかも(WiFiに繋がっている状態で行う必要があるかも)。

この説明は、中古のiPhoneを購入するときの話ですので、データを全部消せ、となってますけど。最悪、新しいsimをセットするためには、データ全部消す必要があるのかな???

2014/08/10 20:57 幸子805 への返信

エラーメッセージから察するに、iPhoneのパスコードロック解除してからケーブルを接続して

作業を開始すると無事行えると思います。

もし、それでもだめな場合は、パソコン、iPhone両方を再起動し、iPhoneのパスコードロック解除してから

作業を行うとうまくいくことがおおいです。

2014/08/14 18:14 Tanzania への返信

早々にアドバイスをいただいていたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。

頂戴した方法も試したのですが、ダメでした。

ですが、設定で「iPhoneを探す」をオフにすることでインストールはできる状態になりました。

実は、それでもまだ新しいOCNのSIMが使用できなかったのですが、OCNに問い合わせたところ、それはBluetoothがオンになっていたからだったそうです。

素人には色々ややこしいです。。。

ありがとうございました!

OCNモバイルONE 構成プロファイルのインストール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。