Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

レビューが書けません。

アプリのレビューを書き込もうとレビューでサインインしたのですが、

「カスタマーレビューを書くにはサインインしてください。すでにApple IDをお持ちの場合、こちらからサインインしてください。AOLメンバーの方はAOLスクリーンネームとパスワードを使ってサインインしてください。」

と表示されました。

あー間違えていたのかなー、ともう一度パスワードを入力したところ、

「カスタマーレビューを書くにはサインインしてください。すでにApple IDをお持ちの場合、こちらからサインインしてください。AOLメンバーの方は…」

と再び同じ表示がでました。

心配になって、一度アプリを閉じて最初からやり直し、登録したパスワードを確認しつつ入力してみると、

「カスタマーレビューを書くにはサインインしてください。すでにApple IDをお持ちの場合、こちらからサインインし…」

もはや無限ループです。全然サインイン出来ません。

しかも、キャンセルしようとすると、先程の表示がキャンセルする度に出てきて、なかなか終われませんでした。

インストールやクレジットの入力等をする際はすんなり出来るのですが、レビューだけはどのアプリで行ってもダメでした。アップグレードした後も同じ状況が続いています。何か間違っていたのでしょうか。どなたか教えてください(´・ω・`)

iPhone 5s, iOS 8

投稿日 2014/09/21 11:56

返信
返信: 8

2014/09/21 12:33 さいもん への返信

どのデバイスを使っているか分かりないと手順を考えることすら出来ません。

#登録しよう環境に記載されている、iPhone5s, iOS 8で間違いありませんか?

iOSデバイスなら

・設定-iTunes & App Store でApple IDをタップし、サインアウトを実行

・改めて、Apple IDを入力しサインイン

を実行し、問題が解決しないか確かめて下さい。

2014/09/21 12:55 たくろう への返信

お早い返信ありがとうございます。デバイスはiPhone5s・iOS8です。

たくろうさんの案を実行してみたのですが、相変わらず同じ表示が出ました。電源を落としてからやり直しても同じで、試しにiPhone内のアプリを減らして軽くしてから行っても変化はありませんでした。何が悪かったのか全く分かりません…。

2014/09/21 13:21 たくろう への返信

PCのiTuneからサインインでき、書き込みも可能になりました!ありがとうございます。

しかし、いざ送信!というところで、送信ボタンを押す度に「サインインしてください」という表示が現れ、結局投稿できませんでした。星を付けるだけでも表示が出てサインイン出来ず笑ってしまいました。このIDでは書き込み不可ということなのでしょうか。

2014/09/21 13:27 さいもん への返信

Apple ID側の問題なのかも。

Apple IDのパスワード・ポリシーを守っていますか?

Apple ID:セキュリティと Apple ID

もし上記のサポート記事に記載されたパスワード・ポリシーに準じていないパスワードを利用している場合は、

https://appleid.apple.com/

にサインインして、Apple IDのパスワードを変更して下さい。

#一度変更すると、従来のパスワードに1年間戻すことは出来ないので注意して下さい。

2014/09/21 15:06 さいもん への返信

今回の件は、過去に例がない事例だったようで、今すぐ対処するのは難しいそうです。

Apple ID自体に問題はなく、もしかしたらiOSやiTune Storeに問題がある可能性があるとの事でした。

今後対応していくそうなので、同じ状況に陥った方がいましたら直接電話対応をしてもらうと良いかと思います。

レビューが書けません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。