Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

空き容量はあるのにiCloudバックアップができません

iPhone5→iPhone6に機種変更しました。機種変更前はiCloudで自動バックアップをしていたのですが、iPhone6にしてから「Not Enough Strage」という表示が出て、自動バックアップできません。

設定→iCloud→バックアップとタップすると「iCloud状に十分な空き領域がないため、このiPhoneのバックアップは作成できません」と表示されています。


「ストレージを管理」を見ると、iPhoneとiPad合わせて1.1Gしか利用していません(3.9Gの空きがあります)。

しかし、「ストレージを管理」画面には1.6GBの保存容量を追加する必要がありますと表示されています。

なお、試しにバックアップの対象について、写真をオフにしてみましたがダメでした。


これはバグなのでしょうか?

どなたか対処方法をお教え下さい。

iPhone 6, iOS 8.0.2

投稿日 2014/09/30 22:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/09/30 23:40

この記事は確認済みですか?

iCloud:iCloud バックアップの作成のトラブルシューティング

返信: 3

2014/10/01 11:01 スーパーたろちゃん への返信

スーパーたろちゃんさん、有難うございました。

トラブルシューティングはiOS7用なので厳密な手順は異なりましたが、ようやく解決しました。

私の場合の解決方は以下の通りです。

設定→iCloud→容量→ストレージを管理→このiPhone→ここで写真等の容量の重いアプリをオフにする


私の場合、iPhone5のときに設定したものと異なっていましたので、ここを見直せば必ず解決するはずです。

2014/10/01 11:14 kekonene への返信

設定→iCloud→容量→ストレージを管理→このiPhone→ここで写真等の容量の重いアプリをオフにする


iCloud: バックアップするiOS Appを選択する

この記事の手順

特定のAppのバックアップを有効または無効にする

  1. iOSデバイスで「設定」>「iCloud」>「ストレージとバックアップ」を開き、「容量を管理」をタップします。
  2. iOSデバイスの名前をタップし、「バックアップオプション」の下で、各Appのバックアップを有効または無効にします。

が、iOS7の設定の手順になっていたってことですね。


確かに「ストレージとバックアップ」はiOS8では無くなりましたよね。

情報ありがとうございます。

この情報のおかげで、あとでこの件を検索した人が迷わなくて済むはずです。

空き容量はあるのにiCloudバックアップができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。