Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad Airがミラーリングできない

iPad AirがappleTVでミラーリングできなくなりました。

iOS8(現在8.02)にアップデートした途端、トラブりました。

iPad Air iOS8.0.2

AppleTV(昨日購入、MD199J/A、7.0)

ルーター バッファローWHR-G301N

テレビ SHRAP LC-60Z5

症状は、iPadの下からスワイプして表示されるコントロールパネルからAirPlayを選んでもappleTVが反応しません。"iPad"と"AppleTV"は選択できますが"ミラーリング"は表示されません。唯一「写真」だけは左下のメニューから「AirPlay」を選べば、TVに表示されますが拡大などはできません。それ以外のアプリではまったく映りません。iPad本体のWiFiやBluetooth、飛行機モード、お休みモードなどのON/OFF、再起動、リセット(出荷状態)と復元、appleTVのアップデート、再起動、電源抜き差し、ルーターの再起動など、考えられる操作をすべてやってみましたがダメでした。

同じ環境でも、iPhone5S(8.0.2)やMacbook Air(10.9.5)では問題なくAirPlayできるので、iPad Airに問題ありと考えています。何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

iPad Air Wi-Fi, Cellular, iOS 8.0.2, Apple TV, AirPlay

投稿日 2014/10/01 00:08

返信
返信: 2

2014/10/01 01:23 tcoide への返信

この記事、リンク先はどこまで実施済みですか?

iOS:AirPlay および AirPlay ミラーリングのトラブルシューティング

追記

操作ミスで途中で書き込んでしまいました。

特に、他のデバイスが既にストリーミングされていないか、Wi-Fiが妨げられる要因が無いかは早めに確認すべきだと思います。

このリンク先などで問題が解決しないなら、一度iPadを復元してみましょう。

iTunes を使って iOS デバイスを出荷時の設定に復元する

出荷時の状態に戻して改善しないなら、交換対応してもらえないかAppleに問い合わせましょう。 

2014/10/01 23:22 tcoide への返信

自己解決しました。

AirPlayのONにすると現れるフローティングのコントロールパネルで"AppleTV"を選んで、フローティングウインドウを上方向にスクロールすると、下側に隠れていた"ミラーリング"のスライドスイッチが現れます。APPLEに打ち上げたところ、すでに状況を把握しているようで改善に向けて取り組んでいるところだそうです。

iPad Airがミラーリングできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。