コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Yosemite 通知センター

Yosemiteの通知センターには、天気や株価などが表示されるみたいなのですが、表示されません。編集をクリックして追加しようと思ってもそこにもありません。

何か設定しないといけないのでしょうか?

それとも不具合?

スクショを添付しようと思ったのですが、エラーで出来ませんでした。すいません。

iMac (21.5-inch, Late 2012), OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2014/10/18 12:31

返信
返信: 23

2014/10/18 17:07 MJTK への返信

こんにちは。

Mackintosh HD / System / Library / Frameworks / NotificationCenter.Frameworkをダブルクリックして、

開いたフォルダ内の Pluginsの中に株価、天気などのウィジェットのアイコンがあるので、これをダブル

クリックすると直ったという書き込みを見ましたので、試してみてはどうでしょう?

https://discussions.apple.com/thread/6601595

2014/10/18 17:54 MJTK への返信

Finderのメニューバーのメニューの、移動、フォルダに移動、を選択して、

以下のパスをコピペして移動をクリックしてください。

/System/Library/Frameworks/

そして開いたフォルダ内に NotificationCenter.Framework というファイルが

あるので、それをダブルクリック、さらにフォルダが開くので、その中のPlugins

フォルダを開くと、天気、株価などのふぁいるがあるので、それをダブルクリック

してみてください。それで通知センターにウィジェットが追加されなければ一度

再起動が必要かもしれません。

2014/10/18 18:42 MJTK への返信

それでは、最初の手順のNotificationCenter.Frameworkをダブルクリックで、

フォルダが開きますが、今度はResourcesフォルダを開いて、その中にある、

ウィジェットシミュレータというアプリをダブルクリックで起動してください。

Dockのところに表示されるだけですが、そこに株価をドラッグ&ドロップして、

緑色のプラスをクリックすると追加されませんか?

2014/10/19 22:54 Mega3 への返信

横からすみません。

私も通知センターにSNSしかなく、しかも「SNSアカウントがありません」となっていて、せっかくの新機能が使えていません。

NotificationCenter.Frameworkを探したのですが、Frameworksフォルダにはそのようなファイルが見当たりません。

使っているのはMacbook Pro 2011 earlyモデルです。

2014/10/20 05:33 Crstl への返信

Crstlさん、おはようございます。

Frameworksフォルダ内にこのファイルがない場合はYosemiteを再インストール

するしかないかもしれません。他の場所にある可能性もありますが、それを実行

しても正しく動作するかわからないので。ダメ元で、ということでしたら各所に

あるライブラリフォルダ内を検索してみてください。

でも基本的にはMac App StoreからYosemiteをダンロードして再インストールする

ことをお勧めします。

Yosemite 通知センター

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。