Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Yosemiteのインストールが開始できない。

何度ダウンロードしなおしても下記のメッセージが表示されインストールが開始されません。

「この OS X Yosemite インストール アプリケーションを検証できません。

ダウンロード中に破損したか不正に変更された可能性があります。」

ProductMetadata.plistの削除、AppStoreの再サインイン、セーフブードでのダウンロードは試しましたが症状は変わりません。

ほかに解決法があればご教授願います。

iMac (21.5-inch Mid 2010), OS X Mavericks (10.9)

投稿日 2014/10/19 07:38

返信
返信: 5

2014/10/20 09:54 shintuffy への返信

私のところでも同じ症状が起きていましたが、理由は分かりませんが以下の手順で解消できました。

症状発生前の手順も含めて、時系列で手順を書いておきます。

・MacBook Pro Retinaでクリーンインストール用USBメモリを作成

・MacBook Airにクリーンインストールしようとするとエラー発生

・悩む。。

・とりあえず、MacBook Pro RetinaにUSBハードディスクを外付けして、ここにクリーンインストール

・USBハードディスクをMacBook Airに接続して起動(起動した)

・クリーンインストール用USBメモリで起動したら、クリーンインストールできるようになった

インストールできない対象マシンを、とにかく1回Yosemiteで起動すると、何かが変わるのでしょうね。

クリーンインストール前提でも、一度上書きアップデートをかけてからクリーンインストールする方が安全かもしれません。

2014/10/21 13:44 みやはらとおる への返信

http://applech2.com/archives/41393614.htmlを参考にクリーンインストール用USBを作成しましたが

4.の写真とは使用領域、フォルダ数、ファイル数が異なっていました。

みやはら様が作成したインストール用USBの情報を教えていただけないでしょうか?

Yosemiteのインストールが開始できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。