しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Yosemiteにupgraed

YosemiteにupgraedしてからiMoveにiTunesライブラリーが表示されなくなって困っています。同じ症状の方いらっしゃいますか?

iMac (21.5-inch Mid 2011), OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2014/10/19 16:29

返信
返信: 6

2014/10/19 20:35 makey1963 への返信

失礼致します。

「iTunes」ライブラリが表示されないと言うのは下の画像の様な感じでしょうか?

その場合は、「iMovie」ウインドウ左側の「ライブラリ」リストで、「すべてのプロジェクト」或いは

「iMovie ライブラリ」を選択すると表示される「プロジェクト」のサムネイルをダブルクリックして

見て下さい。

ユーザがアップロードしたファイル

「iMovie」ウインドウ左下の「コンテンツライブラリ」リストに、「iTunes」が表示される様になると思います。

2014/11/07 14:28 ichimaru への返信

スレ主さんの makey1963 さんと ichimaru さんは、同じ人でしょうか?

「ファイル」メニュー >「メディアを読み込む」、或いは「command」+「I」で「読み込む」ウインドウを開き、

サイドバーの「よく使う項目」で「ホーム」フォルダを選択し、「ミュージック」>「iTunes」>「iTunes Media」>

「Music」フォルダを選択してウインドウ右下の「すべてを読み込む」ボタンをクリックすると「コンテンツライブラリ」

の「iTunes」にコンテンツが表示される様になりませんでしょうか。

2014/11/08 02:31 necota への返信

すみません 全くの別人ですが同じ状況になったもので乗っからせていただきました。

ご丁寧にありがとうございます。自分imovieで確認してみましたがitunes mediaが見つかりません。泣

明日apple に電話してみるつもりです。

2014/11/08 03:42 ichimaru への返信

自分imovieで確認してみましたがitunes mediaが見つかりません。泣

「えっ?」、「Finder」を開いて「ミュージック」>「iTunes」の中に有りませんでしょうか?

もし見つからない場合は、「iTunes」を起動し、「iTunes」メニュー >「環境設定」>「詳細」タブの

「"iTunes Media" フォルダの場所」を見て下さい。

(そこに表示されているパスが「iTunes Media」フォルダの保存場所です)

デフォルトでは、ユーザの「ホーム」フォルダ >「ミュージック」>「iTunes」フォルダの中に有るはずですが、

内蔵ストレージの空き容量確保等の理由で、外付け HDD 等に移されていませんでしょうか?

その場合は、前のコメントの「読み込み」ウインドウで、サイドバーの「デバイス」>「外付け HDD」の中に

有りませんでしょうか?

2014/11/08 12:15 necota への返信

iTunes の詳細からmediaの場所は分かったんですが、結局itunes mediaというフォルダーは見つかりませんでした。

ただ今回のアップデート10.06でコンテンツライブラリから音楽を探すことができましたので良しとしたいと思います。毎度丁寧にありがとうございました。

Yosemiteにupgraed

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。