Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

yosemiteをインストールしてからwifiが切れます

marvericksからyosemiteへアップグレードしてから、

wifiが頻繁に切れます。

早い時は1分以内に切れます。


ネットワークの再設定をしても症状は変わりません。


解決方法はありますでしょうか?


ちなみにこの程度の文章を書いている最中もwifiが切れました。

MacBook Pro (13-inch Mid 2012), OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2014/10/19 18:55

返信
返信: 10

2014/10/19 21:55 xy への返信

WPA2というのがわかりませんが、家の中で使用しているバッファローwifi機器です。


marvericksのときは問題なく繋がっていました。

iphoneやipadのほか、windowsパソコンは問題ありませんので、wifi機器の問題ではないとおもうのですが…。

機器の再起動をしても症状はかわりませんでした。


毎回1分から数分後に切れるので、いちいちmac側で接続しなおしています。

2014/10/20 22:17 xy への返信

私も繋がったり繋がらなかったり私も繋がったり繋がらなかったりです。 IPhoneは調子よくつながっています。 不思議なのは寝るブラウジングしていっていきなり神谷できないリロードしても反応がないということがある、別のタブでは調子良く更新できたり、yahoo!キングを出すとちゃんと通ったりすることです。なんだかウィルスに感染したういんどうずのような感じがします。 こうクリスプさん現象なのかもしれません。 ちなみにアクセスポイントは再起動していません。

2014/10/21 23:04 kocoon7 への返信

と思ったのですが、ダメでした。再起動が効いてただけみたい。

結局はこれが効きました。


* ダウンロードが即開始するリンクが含まれています。Apple Inc.


1. Download & Run Kext Utility - http://cvad-mac.narod.ru/files/Kext_...app.v2.5.7.zip


2. Download & Extract
- IO80211Family.kext zip https://www.sendspace.com/file/4v4a4r


3. Let Kext Utility do its job repairing permissions, system cache, etc.. then Drag & Drop the extracted IO80211Family.kext file into the Kext Utility


4. Restart MAC OS X Yosemite 10.10.......BINGO!! WIFI working again! ユーザがアップロードしたファイル

2014/11/12 11:21 粕谷 明 への返信

私はIPv6をリンクローカルのみにすることで解決しました。

Appleのサポートではv6は関係ないようなことを言っていたのですが、特定のサイトで繋がらないことが多い、ということはやはりIPv6が関係していると思います。


Wi-Fiが繋がっているのにサイトにアクセスできない。

Googleに繋げない時でもYahooでは検索できる。


いずれにしてもこのままではまずいと思いますので改善されることを願っています。

2015/04/20 19:34 アポロ への返信

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)をYosemiteにした後からSafariの調子が悪く,「サーバが見つかりません」の表示が頻発し,

Safariのページを開けないことが2~3回に1回ありました。

この症状については,アポロ様ご指摘の「IPv6をリンクローカルのみにする」ことで解決しました。


解決前は1)Buffalo無線Lan親機のドライバを最新のものにしたり,2)毎回Safariを終了し,再度開いたりしていましたが解決しませんでした。


余談ですが,Yosemiteにしてから,MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)の起動,終了が早くなったのが嬉しいです。

yosemiteをインストールしてからwifiが切れます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。