しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

再起動するとデスクトップ画像が戻る

やっとYosemiteにアップしました。

MacProEarly2008を使って3面モニタなのですが

再起動をするとデスクトップの画像がMavericksの時に使っていた

標準的な波の画像に戻ってしまいます。。。

戻るのはメインに使っているモニタだけで、残りの2面は変更したYosemiteの画像になっています。

アクセス権修復とPRAMクリアをしてみたのですが・・・駄目でした(><)

Mac Pro, OS X Yosemite (10.10), MBP15 cinemaHD24 MB13 iBookG4

投稿日 2014/10/20 14:55

返信
返信: 2

2015/04/10 03:28 sasaki への返信

はじめまして。おはようございます。こんばんは。


一度試して欲しいのですが(直るかは解りませんが・・・)


1.メニューバーに Finderが表示された状態にして Optionキーを押しながら "移動"をクリックすると表示される"ライブラリ"をクリックして、Finderで"ライブラリ"を表示させてください。


2.その中にある "Preferences"と言うフォルダを探してダブルクリックして開いてください。


3.次の二つのファイルを探します。 "com.apple.desktop.plist" と "com.apple.systempreferences.plist"

com.apple.desktop.plistは無い場合があります。iPhoto(又は写真.app)を壁紙に利用している場合はたぶん・・・あります。

結構見つけづらいので、良くさがしてみてください。


4.両方のファイルをデスクトップにコピーします。(バックアップです)


5.その後、"Preferences"フォルダ内の上記二つのファイルを削除。 -> 再起動。


直っていると良いのですが。。直らなかったらごめんなさい。

再起動するとデスクトップ画像が戻る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。