Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの「ヘルスケア」アプリが全く動かないのですが分かりますか?

iPhoneの「ヘルスケア」アプリが全く動かないのですが分かりますか?

iPhone 5, iOS 8.1, iOSの8.1にしてもダメでした。

投稿日 2014/10/21 10:42

返信
返信: 6

2014/10/21 18:15 miyabix への返信

こちらのサイトの一番下に"ヘルスケアアプリケーションはiPhone 4s以降とiPod touch(第5世代)で利用できます。"

と、有りますので、iPhone5なら利用できます。


ただ、M7モーションコプロセッサを使用している機能は、iPhone5以前の機種では動かないので、

NikeFuel等の機器からデータを取込む必要が有ります。

2014/10/22 17:09 あさ への返信

やっぱり何をしようが動作しませんです・・ (^_^;

ハード的な故障かと思ったのでマエに使っていた4Sを同じiOS8.1にしたのですが、それも「ヘルスケア」は動きませんでした。このことはWeb上でも騒がれていないしまったく不思議です、答えが丸きり見つからないのでもしかして何か他のアプリとぶつかってる可能性もありますね・・。

2014/10/22 17:26 miyabix への返信

こんにちは。

このことはWeb上でも騒がれていないしまったく不思議です


既出ですよ、その話。

Re: iPhone4sでヘルスケアが使えない


よーするに、4Sや5にはヘルスケアで参照する歩数計や心拍計のセンサーが標準では何も付いてない。(要別途購入)

5SはM7経由で付いている。(OSの対応だけですぐ使える)


ってこってす。

iPhoneの「ヘルスケア」アプリが全く動かないのですが分かりますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。