暫定的な解決案
主な原因の解説)
以上のような私の環境下では、常にメモリの容量が少ない時に、
Safariであるページを表示しようとするとアプリケーションメモリが不足し、
システム上で動作するプログラムが応答しない状態が多発します。
これが原因で、実行中のプロセスの動作が遅くなります。
解決策としていかに幾つかの提案を記述します。
解決策その1)
Safari 8 にあるインストール済みプラグインに古いプラグイン(前の時代で使用していたプラグイン)を削除する。
私の行った手順 -
まずAppCleanerというサードパーティのアプリケーションがあります。
このアプリケーションを使用して、プラグインを検索します。
すると、マシンにインストール済みのプラグインが表示されますが、
これと、Safari 8 にあるインストール済みのプラグインを比較し、
表示されていない(Safari 8で認識されていない)プラグインを削除することで動作を改善します。
これは、safari 8 上での動作の改善に向けて行う作業です。
解決策その2)
普段使用しないアプリケーションを削除(アンインストール)する。
私の行った手順 -
1)まず、システム環境設定にあるiCloudにて[icloud drive]の項目のチェックを外します。
2)あとは、Server3.2.2など今回のアプリケーションなどで使用不可になったアプリケーションを
[アプリケーションフォルダ]から探し出し、削除する。(Launchpadでは認識されていない可能性があるので手動で削除します)
3)サードパーティなどで使用するアプリ(たとえば、あまり使用しないAdobe Cloudなど)をアンインストールする。
私の場合は、普段使用しないiWorks関連のアプリも削除しました。
4)その他にLaunchpadでは認識されていないダウンロード途中のファイル(AppStoreにてロード途中のデータ)などの残骸も不要であれば、手動で[アプリケーションフォルダ]から削除します
これは、バックグラウンドで消費されているアプリケーションメモリの消費を抑えます。
これによって、前よりも、私のマシンではSafari8のブラウジング時の消費メモリに相当する空き容量が確保され、
ブラウジング処理が普段よりもスムーズになります。このことにより演繹的に処理がスムーズに進むことで、
文字の入力も日本語入力システムがスムーズに動作することが考えられるため、改善に向け動作が進むと考えられます。
途中経過報告:
私の場合は、Wi-Fiを使用していますが、速度規制を受けている状態でも、
しっかりとした、ブラウジング動作をして、すべてのデータが読み込まれていない状態でも、
テキストボックスが配置されていれば、さきに文字を入力することは可能になりました。
このことは、ネット上のデータのやり取りに干渉せず、マシンの文字入出力処理が改善したということが考えられます。
※上記の動作を完了させるために、再起動を行う必要がある場合があります。