Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac OSX10.10とiOS8.1の日本語ユーザー辞書の同期

OSX MarvericsとiOS7の時は、同期ができていました。


しかしYosemiteとiOS8.1にバージョンアップしたところ、同期しなくなりました。


修復方法をご存知でしたら、ご教示いただければ幸甚です。


よろしくお願いいたします。

MacBook Air (13-inch Mid 2013), OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2014/10/24 23:01

返信
返信: 2

2014/10/26 02:28 knt への返信

私も同じような症状が発生していましたが何とか解決したので、お役にたてるかわかりませんが、認めておきます。


私が使用しているのはMacBook Pro(Yosemite)とiPad mini(iOS 8.1)です。まずMBPをYosemiteにアップグレードした後、iPadをiOS8.1にアップグレードしたところ、iPadの方だけでユーザー辞書が同期されなくなりました。アップグレード後はどちらもiCloudをすぐ様設定しました。


そこで、他のホームページ、例えばKDDIなどがホームページに記載しているユーザー辞書の復活方法(http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1492329014)を試しましたがどうも上手かず、思いついた手段が下記になります。


1. まずMBPの方でiCloudからサインアウトする。(システムを終了して電源を切る。)

2. 次に、iPadの方でiCloudeからサインアウト。(その後、全てのアプレケーションを終了されてiPadを再起動。)

3. iPadでiCloudにサインイン。


()内の行動は私はしていませんが、これで私のiPadのユーザー辞書は復活しました。その後、MBPでiCloudにサインインしましたが、両方のデバイスでユーザー辞書が復帰していることを確認できましたのでお試し下さい。もし、Macでユーザー辞書が同期されないようでしたら、同期されている方のiOSデバイスのiCloudを先にサインアウトさせて下さい。

2014/10/27 00:55 Gerbera への返信

ありがとうございます。


ご教示のとおり試してみましたが、うまくいかないです。


試している間に、iPhone6とiPad miniの間での同期もうまくいかなくなりました。。。


iCloud上に、どのユーザー辞書がアップロードされているかが確認できないので、難しいですね。

Mac OSX10.10とiOS8.1の日本語ユーザー辞書の同期

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。