Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Yosemite + safari 8.0 でタップやキーボードからの入力がおかしい

Yosemite + safari 8.0 でタップやキーボードからの入力がおかしい。


具体的には、ページ上のリンクをタップしても、一度目はキャンセルされることが頻発。


たとえばYahooのトップページにて、記事のリンクをタップしても、一度だけでは無視されることが多々あり

ページが移動していないことに気がついて再びタップして、ようやく移動するという状態が続いています。


また、フォームなどに文字を入力する際に、一文字目が入らないことが同じく頻発しています。

たとえば「か」という文字を入力する際にはどなたも「k」+「a」とタイプして入力していると思いますが

最初の「k」が受け付けてもらえず「あ」と表示されることがままあります。


どのような条件でこうなるのか、法則性を掴んでおらず非常にストレスとなっています。


先日、サポートにも電話したのですが、言われたとおりにやっても改善せず。


試しにChromeを入れたところ、現時点ではリンクをタップした際に、キャンセルされることがありません。


ということで、ブラウザ由来の問題かと思っているところですが、同様の症状が出ている方はおられませんか?


ちなみに現在使っているのはMacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)です。

キーボードの不調のため、一度トップケースを交換してもらっていますが、その交換修理に問題があった可能性も考えていますが

現状、Chromeでは問題が発生しておらず、またテキストエディタなどでの入力時にも問題が出ておらず

Safariにて発生するソフトウエア的な問題なのかなと考えています。


どなたか同じような問題が出ているかたはおられませんでしょうか。

また、どのように対処したのか、教えていただければ幸いです。

MacBook Pro with Retina display, OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2014/11/07 14:10

返信
返信: 1

2014/11/07 15:28 えとー への返信

初めまして。


私もYosemite + Safari8.0にて同様の現象が発生しております。

本体のキーボード、およびApple純正Wirelessキーボード共に発生しますので、Bluetoothの不具合ではありません。

使用環境はMacBook Pro (15inch Late 2008)です。

Late 2013でも発生しているということは、機種依存ではなさそうですね。

早く直して欲しいと思います。

Yosemite + safari 8.0 でタップやキーボードからの入力がおかしい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。