Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

YosemiteにしてからのFontについて

ここで聞いて良いか少し解らない所もあるのですが、差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

まず、「困ってはいない」と言う事を先にお伝えしておきます。ですが、疑問があるので詳しい方に伺えればと思い質問させて頂きました。

問題がある場合はお手数ですが、注意して頂ければと思います。

Yosemiteにしてから、Fontの表示の条件?が変わっている事に気がつきました。

サンプルとして Dynacom様のDF平成明朝体W5を使わせて頂きます。もちろん正規に購入したものですし、現在は新しいタイプのttmの物(それは全て正常に機能しております)を購入しておりますので、このフォントは必要ないのですが「何故この様に表示が異なるのか」を知りたく、質問させて頂いた次第です。

(Dynacom様には失礼があるといけないのですが、誹謗中傷の類いでは無く、純粋に何故表示が変わるのかを知りたいが為のサンプルとして使わせて頂きました。)

1.YosemiteでDFHsm5.ttc(平成明朝体W5)を(インストールしてません)表示したスクリーンショットになります。ユーザがアップロードしたファイル

FontBookでの表示では、表示されない文字があります。ですが、プレビューでは正常に表示されます。

次に同フォントをParallels上のMarvericksで同じように表示したものです。

ユーザがアップロードしたファイル

問題なく表示されます。

仕様によって変わりましたと言われれば、それはそれで仕方が無いのですが、この様になったのはYosemiteにてフォントのどこの規格の扱いが変わったと想像できるでしょうか?ご存じの方がいらっしゃればご教授お願いいたします。

iMac, OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2014/11/14 20:46

返信

返信はありません。

YosemiteにしてからのFontについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。