Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Appスイッチャーの履歴初期化方法

iPhone 6(iOS 8.1)を所有しています。
Appスイッチャー(ホームボタン ダブルクリック)の上部に表示される履歴(アイコン)を

初期化(*1)したいのですが、どのような操作を行えばよいのでしょうか。

履歴(アイコン)の非表示ではありません。

→設定 > メール/連絡先/カレンダー > Appスイッチャーに表示 > 履歴 をオフ

購入直後は、Appスイッチャーを起動すると初期化(*1)が表示されていました。

連絡先に登録済みの相手に電話した後は、Appスイッチャーを起動すると履歴(アイコン)が表示されました。

そこで、電話 > 履歴 から履歴を削除してみましたが、履歴(アイコン)が表示されたままでした。

(*1)連絡先には履歴はありません の表示

from youfo

投稿日 2014/11/22 16:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2014/11/28 09:52

色々試したり、Appleサポートに問い合わせて判明しました。

(1)試行

・連絡先から電話して相手が出る前に切った場合

Appスイッチャーに履歴(アイコン)表示

連絡先の履歴を削除すると、Appスイッチャーから履歴(アイコン)削除

連絡先から電話して相手が出た場合

連絡先の履歴を削除しても、Appスイッチャーに履歴(アイコン)表示

・Appスイッチャーに履歴(アイコン)表示の場合

連絡先のデータを削除すると、Appスイッチャーから履歴(アイコン)削除

削除したデータを登録すると、Appスイッチャーに履歴(アイコン)表示

(2)Appleサポートへの問い合わせ

Appスイッチャーの履歴(アイコン)を非表示にすることは可能だが、初期状態にはできない

Appスイッチャーの履歴(アイコン)は連絡票の履歴と同期すべきとの意見を報告しました。

from youfo

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2014/11/28 09:52 youfo への返信

色々試したり、Appleサポートに問い合わせて判明しました。

(1)試行

・連絡先から電話して相手が出る前に切った場合

連絡先の履歴を削除すると、Appスイッチャーから履歴(アイコン)削除

連絡先から電話して相手が出た場合

連絡先の履歴を削除しても、Appスイッチャーに履歴(アイコン)表示

・Appスイッチャーに履歴(アイコン)表示の場合

連絡先のデータを削除すると、Appスイッチャーから履歴(アイコン)削除

削除したデータを登録すると、Appスイッチャーに履歴(アイコン)表示

(2)Appleサポートへの問い合わせ

Appスイッチャーの履歴(アイコン)を非表示にすることは可能だが、初期状態にはできない

Appスイッチャーの履歴(アイコン)は連絡票の履歴と同期すべきとの意見を報告しました。

from youfo

Appスイッチャーの履歴初期化方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。