Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone5S 着信音が消える

iPhone5S/iOS8.1.1を使用しています。

iTunes storeから着信音を購入しました。

購入した着信音は「設定-サウンド」の着信音欄に表示されます。

その着信音を新着メールの着信音に設定しました。

設定後はメール着信音として使用できているのですが、iPhoneを再起動すると購入した「設定-サウンド」の着信音欄から消えてしまいます。

iTunes Storeから再びダウンロードを試みると「過去に購入しています。再度購入しますか」と表示され、ダウンロードは可能です。

再起動で着信音が消えてしまうこと、再度ダウンロードした際に課金されるのか回答をお願いします。

iPhone 5s, iOS 8.1.1

投稿日 2014/11/26 12:49

返信
返信: 3

2014/11/26 13:10 おぬま への返信

再起動で着信音が消えてしまうこと、再度ダウンロードした際に課金されるのか回答をお願いします。

着信音が消えてしまうことはここ数日でここのフォーラムでも散見されます。

まだ報告された数が少なく、解決方法もハッキリとしていないので、回答は保留すべきでしょう。

iTunes Storeで購入したコンテンツは、基本的には無償で再ダウンロード可能です。(一部、例外はあるようです

詳しくは以下の記事で確認しください。

以前購入した項目をダウンロードする方法 - Apple サポート

2014/11/26 22:38 おぬま への返信

Windows7のiTunesでデバイスとしてiPhoneを追加し、AppleIDと関連付けました。

その後、iPhoneからiTunesへ購入した着信音を転送しました。

なお、iPhoneにはこれまで消えてしまったので複数回購入した着信音がグレー表示されています。

アカウント情報の購入履歴にはしっかりと複数回購入したことになってしまっています。

iTunesに着信音が転送できたことから、iPhoneの電源を切ったところ、相変わらず購入した着信音はiPhoneから消えてしまいまいた。(消えているように見えるだけかも)

その後、iTunesの着信音をiPhoneに同期したところ、購入した着信音がiPhoneに表示されました。

この状態で、iPhoneを再起動しても以前のように着信音が消えることはなくなりました。

2014/12/02 20:21 おぬま への返信

本件について、アップルサポートにメールで問い合わせました。

回答では、着信音、通知音が利用中のデバイスより消失してしまうことについてAppleは問題の解決に取り組んでいるとのこと。

紛失した商品の再購入は別途請求が発生するので控えてほしいとのことでした。

iPhone5S 着信音が消える

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。