Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Yosemiteの起動ディスクが認識されません。

起動ディスクを二つのパーティションに区切って、片方に、10.6.8、もう片方にyosemiteを入れて、システム設定の起動ディスクから、必要に応じて、選択して使っておりました。先日、10.6.8から、Yosemiteに切り替えたところ、すべてのソフトが固まってしまいました。再起動しましたら、Yosemiteのディスクがなくなりました。10.6.8で再起動し、ディスクユーティリティで確認すると、たところ、Yosemite起動ディスクのアクセス権の検証、修復のところが白くなっていました。消去して、10.6をインストールして、バックアップから、もとのYoszemite起動ディスクを復旧させました。このあと、Yosemiteは、普通に使えていたのですが、また、10.6.8に切り替えたところ、同じ状況になりました。

Yosemite起動ディスクは、ディスク検証では、異常なしです。中をのぞいても、特に壊れている風ではありません。二回目は、もう一度、同じ手順で復旧したのですが、昨日、また、同じ状況になりました。単にマウントされないのであれば、どこかにそのような設定があるのではとも思います。今は、10.6.8で起動して、放置状態です。

ご存知の方がおられましたら、おしえてください。

MacBook, OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2014/11/26 15:45

返信
返信: 2

2014/11/26 15:53 たすけて への返信

起動ディスクを二つのパーティションに区切って、片方に、10.6.8、もう片方にyosemiteを入れて、システム設定の起動ディスクから、必要に応じて、選択して使っておりました。


それ、できない、Snow LeoparedからはYosemiteのボリュームが見えなくなったと思ったんですが…。違ったのかな、起動ディスクから見えていたのですか?


Re: OS 10.6.8とOS 10.10は共存できないのでしょうか

Yosemiteの起動ディスクが認識されません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。