Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

構成ユーティリティ3.6.2がダウンロード出来ない

構成ユーティリティをダウンロードしたかったのですが出来ませんでした。

古いバージョンの構成ユーティリティ2.2ダウンロード出来たが、3.6.2はそもそもダウンロードの文字すら表示されない。

画像をクリックしてリンクに飛んでも真っ白なページで、ダウンロードが出来ない。(こちらが飛んだ先ttp://support.apple.com/kb/DL1466?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

皆さんはどうしてるのでしょうか?それとも私の環境のせい?

windows7 64bit 

ブラウザ firefox(IEとiPadでもダウンロード出来なかった)

ネット回線 WiMAX プロバイダはGMO

ご意見、情報お聞かせ頂ければ幸いです。

null-OTHER, Windows 7

投稿日 2014/12/11 14:35

返信
返信: 2

2014/12/12 01:30 tadahusa への返信

SIMフリー化でのAPN変更に困っている方が他にもいらっしゃると思うので追記します。

apple care に電話で問合せましたところ、ios8での不具合があるためユーティリティの公開は終了したとのことです。

技術担当と各部署の人たちはダウンロードできなくなっていることを知らず、「本当だ。こちらでもダウンロード出来ませんね。」と驚いていた。

リンクに不具合があるのかなど根本から調査し、代わりのファイルも探して頂いたが結論としては代わりになるソフトなどはありませんでした。

担当者の方の代替案としては Mac osⅩサーバー apple config data でならプロファイル作成が出来るかもしれないと言っていました。

私はwindowsしか持っていないのでできませんが、Macをお持ちの方はまだ出来るのかもしれません。

私は結局3.6.2を手に入れることが出来ましたが、ユーティリティが不具合を起こさない保証は無いと言われました。

SIMフリーでMVNOを検討している方はAPN設定を回線業者が用意しているのか確認するなどした方が良さそうです。

ユーティリティのサポートを終了したのが先週だということで、私は確認出来ませんでしたが。

現在SIMフリーiPhone6が販売停止しているし、先行きが不安ですが、とりあえず私の問題は解決しました。

* 一部編集させていただきました。Apple Inc.

構成ユーティリティ3.6.2がダウンロード出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。