Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのアートワークが表示されない

iTunesでアートワークを取得できなかったものを

google画像検索で画像をピクチャにダウンロードし、

手動でアルバムを副クリック→情報を見る→アートワーク→アートワークを追加で画像を選択→開く

でその場では追加されるのですが、OKを押した それが反映されません。

一度終了してまた開いてみても、出ませんでした。

常に表示できるようにするにはどうすればいいでしょうか。

また、一部アルバムはアートワークを追加がグレーになっていて、追加できなくなっています。

これについての対策も教えてください。

iTunesは12.0.1.26です。

MacBook Air, OS X Yosemite (10.10.1)

投稿日 2014/12/22 19:11

返信
返信: 1

2014/12/23 10:42 yuutabookair への返信

 まだ挙動が不明ですが、どうも、アルバムの一部の曲にアートワークが入っている場合や、異なるアートワークが入っている場合に、混乱が生じる模様。


 ということで、アルバムの各曲からアルバムを個別に削除した上で、全曲を選択し、「情報を見る」のアートワークに目的のアートワークをドロップする。


 これで、上手くいっている模様。ただし、消えるものもあり、規則性が掴めていない。

iTunesのアートワークが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。