Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesが勝手につけるアルバムレート☆を消す方法

iTunes 12.0.1.26を使用しています。

表題の通り、iTunesが勝手につける白い☆(アルバムレート)が消せません。

☆のマークのところをぐいと引っ張ってもついてしまいます。

[プレイリスト]タブからアルバムの上で右クリックして、[アルバムのレート]を[なし]にしても元に戻ってしまいます。

以前はレートを削除してくれるスクリプトを使用していましたが、

バージョンアップしてからエラーが出て使えなくなってしまいました。

同じ質問はいくつかありましたが、

現行バージョンでの質問は見当たらなかったので質問させて頂きます。

どなたかアルバムレートを削除する方法をご存知でしたら教えて頂けると助かります。

Windows 7

投稿日 2015/02/01 14:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/07/26 15:08

Mac、もしくはPCのiTunesを【ミュージック】の【アルバム】表示にします。

アルバムレートを消したいアルバムを2本指タップ(もしくは右クリック)してコンテキストメニューを表示させます。

コンテキストメニューの中の【レート】のサブメニュー▶︎の【なし】を選択すればアルバムレートを消すことができます。

アルバムレートだからアルバム表示から操作しろという理屈らしいんですがすごく解りにくいですよね。ユーザがアップロードしたファイル

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/07/26 15:08 neromo への返信

Mac、もしくはPCのiTunesを【ミュージック】の【アルバム】表示にします。

アルバムレートを消したいアルバムを2本指タップ(もしくは右クリック)してコンテキストメニューを表示させます。

コンテキストメニューの中の【レート】のサブメニュー▶︎の【なし】を選択すればアルバムレートを消すことができます。

アルバムレートだからアルバム表示から操作しろという理屈らしいんですがすごく解りにくいですよね。ユーザがアップロードしたファイル

iTunesが勝手につけるアルバムレート☆を消す方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。