Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ver 8.0.2以降でサブドメインにftpを含んでいるとftp://へリダイレクトしてしまう

こんにちは。
ftp.xyz.com(投稿時エラーになる様子なので http を省いた表記ですが省略せずとも同様に発生する問題です)

のような、サブドメインにftpを含むURLにアクセスしようとすると、ftpプロトコルへリダイレクトしてしまい、ftpのツールを開くなどのftpプロトコルに対応した動作が発生してしまいます。同じような方いらっしゃいませんでしょうか。当方の周辺の方にお願いしたところ、少なくともSafari 8.0.2 以上で確認されています。

また、こちらの回避方法をご存知の方、是非アドバイスいただければ幸いです。

httpsからアクセスする場合にはhttpsのプロトコルで表示されました。


システム開発にて発生している問題ですので、例えばHTTPヘッダを操作するなどで解消できることでしたら行うことが出来ます。


複数の方に確認をお願いしましたが、代表として当方の環境を下記に記します。

  • Yosemite ver 10.10.2
  • Safari ver 8.0.3


何卒よろしくお願いします。

投稿日 2015/02/09 11:22

返信

返信はありません。

ver 8.0.2以降でサブドメインにftpを含んでいるとftp://へリダイレクトしてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。