iPad版Safariフルスクリーン無効化の方法

iPad miniを使っていて、iOS8.1.3です。

以前のバージョンは忘れましたが、上記バージョンに更新してから、Safariでグーグルの検索結果などあらゆるページで上下にスワイプするとフルスクリーンになったり解除されたりします。

最初からフルスクリーンにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。



補足

設定にあるSafariの項目は一通り変えて試したつもりです。

検索したところ正常な更新内容らしく、タブを消去するにあたってiPhoneなら便利になったらしいです。

しかし、iPadではタブの左上をタッチするだけだったものが、上部のバー(ステータスバー?)を触るか下にスワイプするかして、わざわざ再度表示してからでないとタッチして消去できなくなりますので、以前と比べると煩雑に感じます。縮小するような動作をしてから閉じるのも同様に鬱陶しいです。

また、固定化するツールがあるらしいのですが、脱獄などの不穏な表現が見られるので使いたくないです。

Mac版での解決方法は見つけたのですが、iPadではフルスクリーン化を賞賛するばかりでこれといった対処法が見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

iPad mini 2 Wi-Fi, iOS 8.1.3

投稿日 2015/02/20 10:50

返信

返信はありません。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

iPad版Safariフルスクリーン無効化の方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。