Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesアンインストール後、再インストール出来ない

appleサイトの手順通りアンインストールしました。

フォルダも消しました。

再起動後、再インストールすると

途中 rollingback のようなものが見えましたが

最終的にはインストール完了、itunesも起動しました

ただ、ipodtouch 第4世代を接続してマイコンピュータにも表示(ポータブルデバイスにipodと)が出ますが

itues上では必要なソフトウェアがインストールされていないためこのipodは使用できません。・・・と出ます

何度アンインストールして再インストールしても同じです

windows7 pro 64bit 

itunes

apple softwear update

apple application support (32ビット)

apple application support (64ビット)

Bonjour

Quicktime 7

以上がコントロールパネルのプログラムに入っています。

Apple Mobile Device Support が入らないのでしょう

対処法あれば教えてください。

iPod touch (4th generation), iOS 6.1.6

投稿日 2015/03/03 23:13

返信
返信: 3

2015/03/04 10:56 yoshi1q への返信

iPhone、iPad、または iPod が iTunes for Windows で認識されない - Apple サポート

此方のサポート記事中の

”Apple Mobile Device Support がインストールされていることを確認する”

”Apple Mobile Device Service を再起動する”

”Apple Mobile Device USB Driver がインストールされていることを確認する”

に従い、トラブルシューティングを実行して下さい。

2015/03/04 15:45 たくろう への返信

ありがとうございます

まず、Apple Mobile Device Support はインストールされていません

再起動も無理でした。
USBドライバも該当フォルダがないので無理でした。

再インストール何度やってもダメで、意味が分からなくなっております。

ご面倒お掛けします

2015/03/04 16:11 yoshi1q への返信

USB driver がインストールされていないことがトラブルの原因で、

iTunesの再インストールを実行しても解決しない、

という状況を理解しました。

紹介したサポート記事中にリンクされた下記のサポート記事を参考にトラブルシューティングを実行して下さい。

iTunes for Windows のインストールに関する問題 - Apple サポート

itunesアンインストール後、再インストール出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。