しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesとiPhone5Cを同期した際のストレージの「その他」というデータの詳細の確認と削除の仕方を教えてください。

半年ほど前に使用容量ぎりぎりで使っていたら、急にiBooksに保存していたデータ(ほとんどWebページからダウンロードしたもの)が全部消えてしまいました。

データはまたダウンロードしたので大丈夫なのですが、容量が合わないことが気になり、iPhoneをiTunesに同期して詳しいストレージ内容を見たら、

「その他」というデータの使用容量が以前までは500MB程度だったのですが、現在6GB以上になっていました。

「その他」の詳細の確認とデータの削除方法を教えてください。

よろしくお願いします。

iTunes store-OTHER, Windows XP

投稿日 2015/03/17 10:45

返信
返信: 7

2015/03/17 10:53 阿修羅5091 への返信

・iTunes for Winを使って、iPhoneのバックアップを作成

#最新のiOSにアップデートされていない場合は復元の前にアップデートを実行。

#実行後、念のため「その他」の容量を確認。

・復元を実行

・復元後、バックアップを使った設定を実行

手順の詳細が分からない場合は、その旨を教えて下さい。

2015/03/27 11:32 たくろう への返信

返信が遅れてしまってすみません。

iPhoneとiTunesを同期したのですが、「その他」の容量が1GBくらいまで減っていました。

その代わり、「書類とデータ」の容量が5GB以上になっていました。

この場合もたくろうさんから教えて頂いた方法で宜しいのでしょうか?

ご教授のほど宜しくお願いします。

2015/03/27 11:53 阿修羅5091 への返信

「書類とデータ」の容量が5GB以上になっていました。

これは書類等が5GB以上あるということですよね。

今までその他に分類されていたの物が、きちんと書類とデータとして分類されて表示されるようになったのだから問題ないとおもいますよ。

ひょっとしたら書類なんて5GB以上有るはずが無いのに表示だけが5GBになっているのがおかしいって事ですか?

追記:

そうじゃなくて、不要な書類を削除したいって事ですかね?

2015/03/27 12:57 やすどん への返信

ありがとうございます。

自分はアプリをほとんど使っておらず、使用しているのは、iBooksと2、3つのアプリだけなんです。

ですので、本のデータで容量を使うのはわかるのですが、「書類とデータ」に5GBも使用しているのがおかしいと思うのです。

iPhone5Cの32GBを現在使用しています。

iPhoneのほうでストレージの内容を見るとiBooksに24GB近く使用していると提示されるのですが、iTunesに同期してストレージを

確認してみると、iBooksの使用容量が19GBほどで何故か「書類とデータ」が5GB近く使われていると提示してくるので

これはちょっとおかしいのではないかと思うんですが、どうなんでしょう?

2015/03/27 13:05 阿修羅5091 への返信

書類とデータ」が5GB近く使われていると提示してくるのでこれはちょっとおかしいのではないかと思うんですが、どうなんでしょう?

これがおかしい状況なのか、正常な状況なのかどうか調べたいということですよね。

バックアップからの復元は既に試しましたよね。

まず、ブックを同期しないようにiTunesで設定し、デバイスとiTunesの同期をとってみてください。その状態でiBooksにもしなにか残っていたらそれらが書類としてデビアスに認識されているのでは?

iBooksになにも無い状態であれば次に

2、3つのアプリだけなんです。

このアプリを削除してみてください。空き容量に変化はありますでしょうか。

空き容量に変化が無い場合、この状態で全ての設定のリセットを行うとどうでしょう。

iTunesとiPhone5Cを同期した際のストレージの「その他」というデータの詳細の確認と削除の仕方を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。