Keynote で箇条書きのインデントが狂う
Keynoteを使っていますが、しばらく前から日本語を入力しようとすると箇条書きのインデントがおかしくなります。
箇条書きでタブを使いインデントを1、2段深くした状態で、かつ、カーソルが行頭にあるときに日本語を入力し始めると、
行が勝手に左端まで動いてインデントが消されてしまいます。
挙動がおかしいのはカーソルが行頭にあるときだけで、空白を含め、何かの文字の後ろにカーソルがある場合は問題ありません。
また、入力モードが半角英数字、全角英数字の場合も発症せず、全角ひらがな、カタカナだと発症します。
どうもことえりの変換モードに入るときにおかしくなるようです。
変換を確定してもう一度タブを押せば改めてインデントできますが、場合によって書類のスタイルと関係ない深さに
インデントされる場合があり、うまく揃えられません。
現在のバージョンは Keynote 6.5.2 (2119) ですが、現象はYosemiteにあげる前から続いていました。
Keynote以外のソフトで特に同様な障害は起きていません。
原因/対処方法に心当たりのあるかたはいらっしゃいますでしょうか。
Mac Pro, OS X Yosemite (10.10)