しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes上で歌詞を見ながら曲を聴く方法はありますか?

iTunes12.1.2.27をWindows7で使用しております。

iTunesの音楽のプロパティの「歌詞」タブのところにその曲の歌詞を入力しました。

それを曲を聴きながら見る方法はありますか?

プロパティを表示させる以外の方法がございましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

null-OTHER, Windows 7

投稿日 2015/04/23 13:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/04/23 17:28

基本機能としてiTunesには歌詞を表示させる機能がないのでプラグインを使います。

http://www.imagomat.de/coverversion/

OSX10.8.4、iTunes12.1では動作確認しています。

返信: 4

2015/04/23 17:31 やすどん への返信

やすどん様

教えてくださってありがとうございます。

Cover Versionをプラグインに入れてみたのですが

【表示】の中の【ビジュアライザ】の中に【Cover Version】が出てきません。

プラグインの入れ先がいくつかあるようなので全て試してみましたが

どれも出てきませんでした。

何か考えられる問題点等ございますでしょうか?

2015/04/23 17:55 むきゅ への返信

プラグインの入れ先がいくつかあるようなので

プラグインの置き場所はリンク先に下記のように書かれていますね。

Windows: Put the file CoverVersion.dll inside a directory called "Plug-Ins". This directory must be next to the iTunes.exe. If the directory does not exist, it might be necessary to create it.

何か考えられる問題点等ございますでしょうか?

リンク先に書いてあるけど、可能性としてはこれかな。

If the visualizer menu does not appear on Windows, you also need to install "Visual C++ Redistributable Packages for Visual Studio 2013" on your computer.

After launching iTunes again, the “Cover Version” visualizer can be activated with the “View” > “Visualizer” menu.

win環境では使用していないのでこれ以上詳細はわかりません。ごめんなさい。

2015/04/23 17:54 やすどん への返信

やすどん様

ありがとうございます!!

可能性として教えてくださった「Visual C++ Redistributable Packages for Visual Studio 2013」

をインストールしたところ、表示することができました。

無事歌詞も表示することができました。

教えてくださって本当にありがとうございました。

iTunes上で歌詞を見ながら曲を聴く方法はありますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。