Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesを起動すると ビデオ再生はこのコンピュータではサポートされていません

itunesを起動すると ビデオ再生はこのコンピュータではサポートされていません

というメッセージがあり、動画再生できません。

アンインストール 再インストールもやってみましたがだめです。

iPod nano, Windows 7

投稿日 2015/04/24 08:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/04/24 09:47

iTunesがサポートしていないファイル形式の動画を再生しようとしているからとか?

ちなみにウィンドウズメディア形式はサポートされていません。

> ビデオ再生はこのコンピュータではサポートされていません

コンピューター自体がビデオ再生をサポートしていないってこと?

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/04/24 09:47 vintagepapa への返信

iTunesがサポートしていないファイル形式の動画を再生しようとしているからとか?

ちなみにウィンドウズメディア形式はサポートされていません。

> ビデオ再生はこのコンピュータではサポートされていません

コンピューター自体がビデオ再生をサポートしていないってこと?

2015/04/24 10:10 surfzup への返信

さっそくの回答ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。

最近までitunesでビデオが見られたのですが数日前から標記のメッセージが出て

見られなくなりました。ヴァージョンアップをしてからだと思います。

googleで検索してもヒットせず、このようなケースはあまり無いんですね。Quicktimeも

かなり前からおかしくて初期画面は出るけれど再生できません。

PC(win7)を工場出荷状態にしようかと思いますがその後の設定が面倒そうでできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。