Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

デジタルタッチが届かない

Apple Watch 2台でデジタルタッチを試しています。

ある1台から送信したものは、もう1台で受信できるのですが、

逆に、受信できた方から送信したものはもう1台に届きません。

通常のメッセージは双方向で送受信できます。

何か設定に誤りがあるのでしょうか?

Watch Standard 42mm, null

投稿日 2015/04/26 00:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/04/26 02:33

私もまったく同じ症状で、

夫婦で2台購入して試していますが、片方しか受信できません。

何度かリセットや再起動を試しましたが、かわらず・・

お手上げです。

返信: 7

2015/04/28 00:13 A_land への返信

http://shinya1123.hatenablog.com/entry/2015/04/27/163721


上記リンク先を参考に、届かない方のiPhoneでiCloudを一旦サインアウトし、再度サインインしたところ、

無事デジタルタッチが双方向で届くようになりました。


着信用連絡先のチェックは特に関係なさそうです。

2015/04/28 21:36 aoten への返信

うちの2台では

DocomoのiPhoneを経由して発信されたデジタルタッチはMVNOを使うiPhoneを経由するApple Watchに問題なく送信、受信されましたが、

MVNO(Docomo)のiPhoneを経由するデジタルタッチはサインアウト/メッセージ全チェック/再起動の効果なく、入力できても相手に一切届きませんでした。

(送信側には届いたか表示はない仕組みなのでDocomoの相手側をみて確認しました。)

MVNOのiPhoneをDocomoのSIMに差し替えMVNOプロファイルも削除したところ、問題なくデジタルタッチが相手に受信されるようになりました。

2015/04/29 11:59 aoten への返信

リンクを参考に2台ともiCloudサインアウト、iMessageのオン・オフを行ったところ、無事に受信できるようになりました。

貴重な情報ありがとうございました。


デジタルタッチの設定は無いけれど、

iMassageをオフにするとデジタルタッチも送信できなくなるので、連動しているみたいですね。


受信できるようになってホント助かりました。

ありがとうございました。


私は2台ともauのiPhoneでペアリングしています。

2015/10/17 19:43 aoten への返信

便乗失礼します。

私もデジタルタッチが送信出来なくなりました。

リンク先にある、iCloudのサインアウト・iMessageのオンオフをしても変化なしでした。



最近した事と言えば、

今まで使った事がなかったiCloudのメールアドレスを取得した事ぐらいで、

Appleのログインアドレスは今までのものを使用しています。



iMessageは電話番号・以前のメールアドレス・iCloudのメールアドレスにチェックを入れています。



知人がWatchを持っているので、送信テストをしてもらいましたが、送れませんのアラートが出るそうです。

(新しいアドレスも登録してもらいました)



私の方はそのアラートも出ません。

自分宛には送信出来るのですが…。



使えなくて困っています。

どなたか対策をご存じないでしょうか。

よろしくお願いします。

2015/10/23 23:11 A_kana への返信

アップルサポートに電話して、ペアリングのやり直しをしても改善されませんでしたが、

10月22日のiOSとWatchOSのアップデートで無事に使えるようになりました。


一部の通信業者でiMessageがうまくいかなかったようで、

これが原因でしょうか。


なんにせよ、解決してよかったです。

お騒がせしました。

デジタルタッチが届かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。