Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesに接続するとiPhone内の曲が消える

少し前から頻発しているのですが、曲を入れようとiTunesに接続すると今まで入れてきた曲がすべて消え、

iTunes storeで以前に買った曲のみが残るのです。

そうなるとCDから取り込んだ曲が一切入らなくなります。。

その度に初期化するのはとても大変なので、原因が知りたいです。。

現機種はiPhone6、iPhone5Sで曲は手動で管理しています。

今このようなことはなく、ここ数ヶ月で頻発している状態です。

どなたかご教授いただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

iPhone 6, iOS 8.3

投稿日 2015/04/28 08:21

返信
返信: 2

2015/04/28 09:05 anyatas への返信

Windows PCも手動追加も使っていないので Mac 版からの推測ですが、自動同期がオンになっているのではないでしょうか。

もしそうなら手動で管理する場合はオフにしておいたほうが良いようです。

iTunes 12 for Windows: iPod、iPhone、または iPad を同期する

こちらはデバイスごとの設定ですが、Mac版のiTunes (12.1.2.27)だと、環境設定の「デバイス」タブにも「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない。」という項目があります。こちらも合わせてチェックされてはいかがでしょう。

2015/04/28 17:38 ToMi への返信

回答ありがとうございます。

消し方がわからず、重複質問になってしまったものについては

申し訳ありませんでした。

帰宅しましたら、頂いた回答を元に設定を見直したいと思います。

また状況を書き込みたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。

iTunesに接続するとiPhone内の曲が消える

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。