コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch Sport本体から異音が発生する

Apple Watchを起動する際、5回に1回ほど「カチッ(パチッ)」という音が本体から聞こえるのですが、同じような症状が発生している方はおれらませんか。

腕を上げる、画面をタッチする、デジタルクラウン、サイドボタンを押して起動する、いずれの場合も異音が聞こえることがあります。

腕から外した状態やバンドを外した状態でも本体から聞こえるので、骨の音やバンドの接続不良ではないようです。

モデルはApple Watch Sport 42mm ブルースポーツバンドです。

Apple Watch

投稿日 2015/05/06 13:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/05/06 21:13

Apple Watch の所有者からの書き込みが無いようなので書かせて頂きます。

なんとなく初期不良の気配がいたします。Apple に連絡して見ては如何でしょうか。

返信: 4

2015/05/06 21:12 Purute への返信

無償サポートなので、問い合わせた方が良いと思われますが如何でしょうか。

Apple Watch - お問い合わせ - Apple サポート

Apple のほとんどの製品には 90 日間の無償電話サポート1 年間の限定保証が付いています。Apple にお問い合わせいただく際には、あらかじめこちらで保証状況をご確認ください。

* Apple Watch Edition には 2 年間の無償電話サポートと 2 年間の限定保証が付いています。

2015/05/22 17:45 Purute への返信

Appleサポートに問い合わせたところ、初期不良ということで無償交換していただけました。

私の場合は家電量販店で購入していたので、店頭で不良内容とAppleサポートに問い合わせた際の問い合わせ番号を伝え、本体をバンドごと新しいものに交換していただけました。

家電量販店のアップル製品担当の方曰く、初期不良かどうかの判断は家電量販店側ではできないそうです。

なので、家電量販店で購入して初期不良らしき症状に見舞われた方は、予めAppleサポートに問い合わせてから店頭に行くことをオススメします。

Apple Watch Sport本体から異音が発生する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。