Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesにバックアップしたアプリがiphoneへ復元出来ません

iphone4Sのバックアップをitunesにとり初期化し、itunesにとったアプリをiphoneに復元したいのですが、

iphoneをPCに繋ぐとitunes画面に「新しいiphoneへようこそ」と表示され、同期ボタンもなくiphoneへアプリを復元する事が出来ません。デバイスにはiphoneの名前が表示されているので認識はされているようなのですが・・・

対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

iPhone 4S, Windows 7

投稿日 2015/05/15 09:37

返信
返信: 26

2015/05/15 10:12 ぷるーと への返信

ぷるーと による書き込み:

iphone4Sのバックアップをitunesにとり初期化し、

そのiPhone4Sを初期化したってことですか?

それともパソコン(のiTunesのライブラリ)を初期化したってこと?

単にiPhone4Sを設定を進め、iTunes Storeに購入に使用したApple IDをセットして、必要なアプリをダウンロード(無料)すればいいだけなのでは?

または、バックアップを復元すればよいのでは?

2015/05/15 23:17 xy への返信

初期化をしたのはiPhoneです。

iPhoneの設定から、一般、リセットと進み、全てのコンテンツと設定を削除しました。

その後、iTunesにとっておいたバックアップデータをiPhoneに入れ、アプリのデータも取り込みたかったのですが、同期ボタンもなくアプリが取り込めない状況です。

2015/05/16 10:59 ぷるーと への返信

iTunesにとっておいたバックアップデータをiPhoneに入れ、

これはiTunesで取ってあったiOSのバックアップを復元でiPhoneに戻したという話しですよね?なら、この時にiTunesに該当AppがあればAppは同時に同期されるはずですが…。

アプリのデータも取り込みたかったのですが、

え〜っと、App本体の話しですか?それともAppの(それぞれのAppが利用している・保存している)データの方の話でしょうか?

App本体はiTunesとの同期、AppのデータはiOSのバックアップからの復元ですが…。

Re: iPhoneのデータをiTunesにバックアップしたのですが

等々。

2015/05/16 16:32 NO9 への返信

itunesのマイAppという画面には、iphoneに戻したいアプリのアイコンが数十個表示されています。

PCとiphoneをUSBケーブルで繋いでも同期が始まらず、iphoneの中にitunesに保存したアプリのデータが移行しません。

ちなみに、itunesのファイル→デバイスの中にある「同期」と「購入した項目を転送」の文字はグレーアウトしています。

また、itunes画面の1番下に、iphone内の容量を表すバーみたいのが出ますよね?

写真は何%、その他は何%等。

そのバーもどこにも表示されません。

何か方法があるのではないかと今も色々調べていますが、一向に対処法が見つからず困っています。

どうかよろしくお願いします!

2015/05/16 16:50 ぷるーと への返信

ですから、「これはiTunesで取ってあったiOSのバックアップを復元でiPhoneに戻したという話しですよね?」とお聞きしているのですが…。

「その後、iTunesにとっておいたバックアップデータをiPhoneに入れ、」はバックアップから戻す復元をしたという話ではないのでしょうか?

追記:

「iTunesにとっておいたバックアップデータをiPhoneに入れ、アプリのデータも取り込みたかったのですが、同期ボタンもなくアプリが取り込めない状況です。」

そうかぁ〜…、「iTunesにとっておいたバックアップデータをiPhoneに入れ、」の作業を行ってそのあと「アプリのデータも取り込みたかったのですが、同期ボタンもなくアプリが取り込めない状況です。」になったのかと取ったけど、そうではなくて並列だったのか…、「バックアップデータをiPhoneに入れ」る作業と「アプリのデータも取り込み」の作業、双方ともを行いたい(「バックアップデータをiPhoneに入れ」る作業もまだ行っていない)という意味なのか…。

私が張ったリンク先を御覧になりましたか?バックアップを戻す復元をしてください。

#xyさんも最初に書かれていますが、「バックアップを復元すればよいのでは?」です。

2015/05/16 17:02 NO9 への返信

NO9さま

回答何度もありがとうございます!

説明不足で申し訳ありません。

iPhoneの?復元はし、メモ帳や写真、Eメール等は以前のデータがiPhoneに戻り使えています。

その後iTunesに保存した(はず)アプリのデータ?をiPhoneに戻したいのですが出来ない状況です。

ちなみにNO9さまが貼って下さったリンクは拝見しています。

これでも説明が足りないと思いますが、お力をお貸し下さい。

2015/05/16 17:17 ぷるーと への返信

リンク先にありますが、「バックアップから復元したときにiTunesでアプリ同期のチェックが外れる」は?

#「バックアップからの復元でアプリが復元しません」もかな。

追記:

その後iTunesに保存した(はず)アプリのデータ?をiPhoneに戻したいのですが

は復元でしかできません。バックアップを戻す復元の時にしか戻せません。

さらに追記:

「新しいiphoneへようこそ」と表示され、

初期化してあとはiCloud等で同期とかをしただけで、バックアップからの復元は行っていないような感じがするが、違うかな…。

2015/05/16 20:53 NO9 への返信

「初期化してあとはiCloud等で同期とかをしただけで、バックアップからの復元は行っていないような感じがするが、違うかな…。」

iCloudは使っていないです。バックアップからの復元とはどのようにやればいいのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。。。

2015/05/17 21:16 やすどん への返信

書き込みありがとうございます。

「iTunesには購入したアプリは全部ダウンロードしてありますか?」itunesのマイAppの画面には全て表示されているので恐らくダウンロードされていると思うのですが・・・

四角いアイコンでアプリのマークが沢山出ています。

2015/05/18 22:42 ぷるーと への返信

iphoneをitunesに繋いでも同期が始まりません」(引っ越し先より)

* 重複投稿を削除いたしました。 Apple Inc.

iphone4Sの設定とコンテンツを削除した後、itunesに繋ぎ復元を行いました。電話帳や写真、eメール等は以前のように使えるようになりましたが、アプリのデータがiphoneに同期されません。今まではphoneをitunesに繋ぐと自動的に同期が始まっていましたが、現状同期が始まらず、ファイル→デバイス→同期の同期がグレーアウトしています。ちなみに、ipodを持っているのでitunesに繋いだ所、自動的に同期が始まりました。iphone側の設定等を何か変更しなくてはいけない個所等あれば教えて下さい。

バックアップから戻す復元をされたのでしょうか?!

2015/05/18 13:47 komattana101 への返信

書き込みありがとうございます。

貼っていただいたリンク先の手順を試してみましたが、8番の同期が始まりますが始まらず、復元終了後再度その前の「新しいiphoneへようこそ」と表示されてしいます・・・

2015/05/18 22:42 ぷるーと への返信

Xyさんや私が最初から、バックアップからの復元について、しかも反応がないので再三書いて、komattana101さんがやり方のリンクまで張っていますよね。

追記:

iOS:iTunes でバックアップしたりバックアップから復元したりできない場合 - Apple サポート

iPhone、iPad、または iPod が iTunes for Windows で認識されない - Apple サポート

あと、バックアップのバックアップを取っておいて、一旦工場出荷状態にしてから、もう一度復元をしてみるとか、コンピュータのアカウントやコンピュータそのものを変えて試してみるとか…。

iTunes を使って iPhone、iPad、または iPod を出荷時の設定に復元する - Apple サポート

* 一部編集させていただきました。Apple Inc.

itunesにバックアップしたアプリがiphoneへ復元出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。