しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesを使って、ieとiPhoneのブックマークを同期することについて。

以前ブックマークを同期したことがあったのですが、ふと気づくと最近同期ができていなかったので、きちんと同期したいと思います。

そこで、iTunesのメニューから、概要→情報→ブックマークの同期先のInternet Explorerにチェックを入れて、一番下の「適用」を押すと、以下のようなメッセージが出ます。

「iPhone"ginchan_0053のiPhone上の情報は、他のユーザーアカウントと同期されています。代わりにこのユーザーアカウントの情報とこのiPhoneを同期しますか?「情報を結合」を選択すると、このiPhone上の情報をこのユーザーアカウントの情報と結合します。「情報を置き換え」を選択すると、このiPhone上の情報をこのユーザーアカウントの情報に置き換えます」

情報を結合、と、情報を置き換える、の2つのボタン、どちらを押すべきですか?

あるいは、何かおかしなことが起こっているのでしょうか。

(直前にiPhoneのバックアップを取ったときに、すでに認証背されているはずのこのパソコンが認証されていないので認証せよ、とのメッセージが出たので、指示に従って認証したのですが。

しかも、一台しかないはずのパソコンが2台認証されていることになっています)

どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

ちなみにパソコンのOSはWindows7 Pro-64-bit, iPhoneは5S, iTunesのバージョンは12.1.1.27です。

投稿日 2015/05/17 19:06

返信
返信: 1

2015/05/19 07:33 ベク53号 への返信

参考までにですが、パソコンの調子が悪く、Windowsのシステムの復元で以前の状態に戻し、再び元の状態に戻したことが最近ありました。

当然認証の解除は行っていません。これが原因なのでしょうか。

よろしくお願いします。

iTunesを使って、ieとiPhoneのブックマークを同期することについて。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。