Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudミュージックライブラリを有効にできません

iPhone 5上で、iOS8.4をダウンロードの上、Apple Musicの使用を試みましたが、

"iCloudミュージックライブラリを有効にできません"というエラーメッセーじが出て、音楽の再生ができません。

設定画面→ミュージックで、”iCloudミュージックライブラリ”をOnにしようとするのですが、上記のエラーメッセージがでてOnにならず、Apple musicが再生されません。

どなたかアドバイスを頂けれ幸いです。

iPhone 5, iOS 8.4

投稿日 2015/07/01 01:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/07/01 01:49

me too

返信: 6

2015/07/01 06:19 Starman への返信

Musicアプリを終了させてもONにできませんでした。

タップした瞬間はONになりますが、2秒後にはiCloudミュージックライブラリを有効にできません。とポップアップが出ます。

iTunes Matchの登録の有無は画面が変わってしまったので確認できないです。

解決された方おられたら、具体的に手順を教えていただければ幸いです。

ーーーー

解決しました。

原因は、ミュージックアプリを起動した後、Appleミュージックの設定を途中でやめていたことが原因でした。

好きな音楽ジャンル設定、好きなアーティスト(3組)設定後、一旦ミュージックappを終了させた後、

履歴からも念のためミュージックappを削除しておきました。

設定→ミュージック→iCloudミュージックライブラリのトグルボタンをONにしたところ、エラーでずに完了できました。

ちなみに私はトグルボタンON後に出てくる選択肢は「結合」を選びました。

iPhone上での操作は以上です。ちなみに私はiPhone6Pですが、他も同じかと思います。

* 重複投稿を削除いたしました。 Apple Inc.

iCloudミュージックライブラリを有効にできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。