Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

[iOS8.4]iCloudミュージックライブラリをオフにできない

iPhoneでiCloud ミュージックライブラリをオフにできません。

「設定」→「ミュージック」→「iCloudミュージックライブラリ」に設定項目があります。

「オフにする」とすると表示はオフになるのですが、設定画面を再度表示すると、またオンに戻っています。

これによりiTunesからプレイリストの同期ができなくなっています。

iPhone 6, iOS 8.4

投稿日 2015/07/02 20:06

返信
返信: 6

2015/07/04 08:18 Daisuke.T への返信

本体側で 設定・ミュージック・ライブラリ・iCloudミュージックライブラリー をオフにしたら元に戻りました。(ipod touch)

ただし次回同期時に一旦本体のライブラリーがすべて削除され母艦から再同期となりました。

2015/07/04 09:35 Daisuke.T への返信

自己解決いたしました。

iPhoneを再起動したところ、iPhoneの「設定」→「ミュージック」→「ライブラリ」の項目の中に「Genius」の項目が追加され、それと同時に「iCloudミュージックライブラリ」が変更できるようになりました。

[iOS8.4]iCloudミュージックライブラリをオフにできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。