しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

色が反転し、戻らない

iphone6です。なんらかの拍子に色が反転し、そのままもどらない状態になっています。
(ホームボタンのクリックに関係していたように思います)

「一般→アクセシビリティ→色を反転」がOFFのときに反転表示され、
ONにすると正常にでます。

ですので、とりあえずONにして利用していますが、そのようにしても、外部HDMI出力は反転になったままになります。

昨日、iOSを、8.4にあげましたが、変化なしでした。

「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去」を行うと、
表示は正常になりました。ハードの問題ではないと推定します。

その後、バックアップの復元をすると、反転にもどってしまいます。

何かうまい対策方法はないでしょうか。

よろしく御願いします。

iPhone 6, iOS 8.4

投稿日 2015/07/02 23:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/07/03 07:56

ホームボタンのトリプルクリックに色の反転が設定されているのではないですか?

設定→一般→アクセシビリティ→ショートカットに設定項目があります。

とりあえずトリプルクリックすれば元に戻るのでは?

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/07/03 07:56 いち38 への返信

ホームボタンのトリプルクリックに色の反転が設定されているのではないですか?

設定→一般→アクセシビリティ→ショートカットに設定項目があります。

とりあえずトリプルクリックすれば元に戻るのでは?

2015/07/03 22:29 enosan0 への返信

リプライありがとうございます。

残念ながら、ショートカットはOFFですので、ちがうようです。

ちなみに、ここをONにして、トリプルクリックを設定してみましたが、 「一般→アクセシビリティ→色を反転」のスイッチが反転するだけでした。

「一般→アクセシビリティ→色を反転」とは別のスイッチ(レジスタ)があったりするものでしょうか。

http://makeyoufree.net/ios8-minor-bug/

のような記事もあったので、期待していたのですが、iOS8.4でためしたところでは、この現象も再現できていません。

(iOS8.3で試しておくべきでした)

よろしく御願いします。

2015/07/04 21:29 enosan0 への返信

リブートは、幾度となく実施していますが、効果なしでした。

「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去」ではなく、
「設定→一般→リセット→すべての設定のリセット」ですね。

ソフトはそのまま残して、設定のリセットということで、
再設定大変な感じですが、選択肢がなさそうですね。。

腹を決めて試したところ、表示は正常になりました。

ありがとうございました。

# でも、いろいろ設定が消えて、再設定がすこし大変です。
# SMS設定、VPN設定、ネットワーク設定... あと何があるのやら...

色が反転し、戻らない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。