Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

VistaにてiTunesをアップデートする方法

自分なりに頑張ってみましたが、PC関係にかなり弱く解決できないため

お力を貸してください。

Windows Vista(32ビット版)を使用しております。

本日久々にPCを開いたところiTunesのアップデートが出来なかったため、不具合かと思いiTunesを一度アンインストールしました。

参照にしたのはこちらです。

Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes および関連するコンポーネントを削除および再インストールする - Apple サポート

その後、メインページからiTunesをダウンロード出来なくなったため、(Windows 7 またはそれ以降と記載があり出来ませんでした)

アップル - サポート - ダウンロードからiTunes11.1.5バージョンをダウンロードしました。

しかし、「ファイル [ITunes Library.itl] は新しいバージョンの iTunes で作成されているため、読み込めません。」の表示が出て、

起動できませんでした。

自力でITunes Library.itlの書き換えをし、iTunesを起動することは出来たのですが、

iTunes11.1.5からアップデートすることが出来ず、「iphoneを使用できません。バージョン11.2以降が必要です。」の表示が出てしまいます。

最新バージョンをダウンロード」をクリックしても音沙汰がありません。

この後、どのような手順で進めていけばiTunesでiphoneを使用できるようになるのでしょうか。

無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

iPhone 5, iOS 8.3

投稿日 2015/07/05 18:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/07/05 19:17

1)iTunes for Winを終了させる

2)~/Music/iTunes/

にある現在のiTunes Library.itlなど

iTuness 関連のファイルをすべてデスクトップなどに移動

3)~/Music/iTunes/Previous iTunes Libraries/

に保存されたアップデート日時にバックアップされたファイル(例えば、iTunes Library 2015-07-05.itl)を

~/Music/iTunes/

へコピー。

4)コピーしたファイルの名前をiTunes Library.itl に変更。

5)iTunes for Winを起動して動作確認

6)問題が無ければ、デスクトップに移動させたファイルを削除

注意点)拡張子を表示させていない場合は 拡張子.ltl は表示されません。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/07/05 19:17 にゃんこ77 への返信

1)iTunes for Winを終了させる

2)~/Music/iTunes/

にある現在のiTunes Library.itlなど

iTuness 関連のファイルをすべてデスクトップなどに移動

3)~/Music/iTunes/Previous iTunes Libraries/

に保存されたアップデート日時にバックアップされたファイル(例えば、iTunes Library 2015-07-05.itl)を

~/Music/iTunes/

へコピー。

4)コピーしたファイルの名前をiTunes Library.itl に変更。

5)iTunes for Winを起動して動作確認

6)問題が無ければ、デスクトップに移動させたファイルを削除

注意点)拡張子を表示させていない場合は 拡張子.ltl は表示されません。

2015/07/05 19:33 たくろう への返信

トピ主さんは、

にゃんこ77 による書き込み:

自力でITunes Library.itlの書き換えをし、iTunesを起動することは出来たのですが、

とお書きなので、

たくろう による書き込み:

1)iTunes for Winを終了させる…(略)…6)問題が無ければ、デスクトップに移動させたファイルを削除

が問題(iTunesを起動できるようにする)なのではなくて、

iTunes11.1.5からアップデートすることが出来ず、…(略)…どのような手順で進めていけばiTunesでiphoneを使用できるようになるのでしょうか。

iPhoneが利用できるようにiTunesをアップデートしたいという話では。

まぁ、

Windows 7 またはそれ以降

ですから、Win 7以降にしないとダメでしょうけど…。

2015/07/05 19:54 たくろう への返信

★たくろう様

早急にご回答いただき、本当にありがとうございました!!

私がネットで探して自力で行った手順よりも、簡潔で分かりやすかったです。

今後、またiTunesに不具合があったときのために

たくろうさんが書き込みしてくださった手順をメモしておきます。

本当にありがとうございました!!

2015/07/05 20:08 NO9 への返信

★NO9様

ご回答ありがとうございます!!

おっしゃるとおり、アップデートがしたかったのですが

やはり、Windows7以降にしないと最新のアップデートは出来ないのですね。

どうしてもバックアップを取る必要があったため、

やむを得ず公式サイト外からiTunes11.4を上書きでダウンロードし、

とりあえずバックアップを取ることが出来ました。

ただ、今後を考えてWindows7以降の購入を検討したいと思っております。

本当にありがとうございました!!

VistaにてiTunesをアップデートする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。