コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch側でBluetoothを一時的にオフにすることはできるのでしょうか?

職場ではセキュリティ上Wi-FiやBluetoothの機能をオフにしなければならないのですが、Apple Watch側でBluetoothを一時的にオフにすることはできるのでしょうか?

Apple Watch

投稿日 2015/07/31 14:13

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2015/07/31 19:38

1)Apple Watchを省電力モードにするとiPhoneとの接続が切れるので、Bluetoothを一時的にオフすることになりますよ。ただし、省電力モードでは時計しか使えないですね。

省電力モードの使い方 - Apple サポート

2)iPhone側でBluetoothをオフにすると、Apple WatchとのBluetoothを使った接続が切れます。 この場合は、時計以外にもiPhoneとの接続を使う必要のない、いくつかの機能をApple Watchで利用できますね。

ペアリングされた iPhone なしで Apple Watch を使う

3)Bluetoothを使えない場合、Apple WatchはWi-Fiを使ってiPhoneとの接続を試みるようです。こちらのサポート情報も参考になると思います。

Apple Watch の Bluetooth と Wi-Fi について - Apple サポート

返信: 5
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2015/07/31 19:38 eson への返信

1)Apple Watchを省電力モードにするとiPhoneとの接続が切れるので、Bluetoothを一時的にオフすることになりますよ。ただし、省電力モードでは時計しか使えないですね。

省電力モードの使い方 - Apple サポート

2)iPhone側でBluetoothをオフにすると、Apple WatchとのBluetoothを使った接続が切れます。 この場合は、時計以外にもiPhoneとの接続を使う必要のない、いくつかの機能をApple Watchで利用できますね。

ペアリングされた iPhone なしで Apple Watch を使う

3)Bluetoothを使えない場合、Apple WatchはWi-Fiを使ってiPhoneとの接続を試みるようです。こちらのサポート情報も参考になると思います。

Apple Watch の Bluetooth と Wi-Fi について - Apple サポート

2015/08/02 23:14 eson への返信

一時的に、Watch側で、ということでしたら、「機内モード」が適しているのではないでしょうか。

飛行機を利用する場合 - Apple Watch ユーザガイド

> 参考: Wi-Fi および Bluetooth をオフにするには、Apple Watch を「機内モード」にします。

Apple Watch側でBluetoothを一時的にオフにすることはできるのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。