Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes起動の度に「iTunes for Windowsソフトウェア使用許諾契約 」が表示され、困っています

iTunes

”起動の度に「iTunes for Windowsソフトウェア使用許諾契約 」が表示され困っています。

iPhone 6 Plus, iOS 8.4.1

投稿日 2015/08/16 23:57

返信
返信: 9

2015/09/28 00:01 ハタタカユキ への返信

見ている人がいるかわかりませんが自分も同じ症状が起き、解決出来たのでここへ書いておきます。

環境

windows10

itunes 12.3.0.44 64bit

McAfee

手順

1. マカフィーの「リアルタイムスキャン」の「除外するファイル」リストにitunes.exeを追加

2. itunesを管理者権限として実行する

解決方法を検索しているとマカフィーのリアルタイムスキャンが影響していることが判明したので除外リストに入れ、必要ないかもしれないが念のため管理者権限でitunesを起動したところうまくいきました。その後は管理者権限でなくとも、再起動しても症状は出なくなりました。

マカフィーのリアルタイムスキャンはファイルにアクセスするたびスキャンを実行するものだったので、他のセキュリティソフトで症状が出ていて同様の機能がある場合は、その除外リストに追加すると改善するかもしれません。

2016/11/06 14:09 ハタタカユキ への返信

同じ症状で困っています。

・管理者権限でiTunesを起動する

・コントロールパネル→プログラムのアンイストールのところからiTunesを「修復」する

・アンチウイルスソフトを一時的に切ってiTunesを起動する

・iTunes.exeをアンチウイルスソフトの常駐監視例外設定して、管理者権限で起動する

・iTunesをバージョンアップする

・Windows10のUAC(ユーザーアカウント制御)の設定を一番下にする。

をすべて試してみたのですが、解決しません。

Windows10Home、iTunesは現在12.5.2.36、アンチウイルスソフトはAVGです。

iTunes起動の度に「iTunes for Windowsソフトウェア使用許諾契約 」が表示され、困っています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。